VirusTI 2 Polarが来た

My new VirusTI

土曜日に郵便物の再配達をずっと待っていた。待ち続いた数時間、やっと来た。何が届いたかと言うと…VirusTI 2 Polarが届いた! ドイツから直輸入ので、6200円の税金がかかってしまったが、それにしても日本で買うよりも安い。Polarが届いてから、Macに繋ぐために配線との戦いだった。基本的にはUSBとAtomizer用のAudioDJ 8からVirus TIに接続するだけだが、ケーブルを外して、またまとめ直して、地味に面倒な作業。
現在、Virus TIが2台あって、PolarとSnow。今からは基本の音をPolarで出して、Snowは完全にグリッチマシンにする。やっぱり、ノブの多いシンセは良いよ。Polarのような、すべて重要な機能には専用のノブとスイッチがあるので、音作りが楽になる。
そう言えば、今まであまり気にしなかったが、Virus TIで作った自分の音って超ダークだなぁ。もっとパフュームやCapsuleのような、キラキラな音を作りたいなぁと思ったが、やっぱり性に合わないので止めた。