2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

チョコボ?

FFTだが、チョコボ牧場状態になってしまった。可愛くて捨てたくない生き物だが、キープすると、画面がチョコボだらけになってしまった。はぁ〜。現在、人間よりもチョコボの方が多い、卵一個とチョコボ14匹になってしまった…飼い過ぎだろうなぁ。

EMX-1のロール機能

Korg EMX-1でビートを作る時に、ロールを使いたいが…ロールした音がフラットになってしまって、全然使い物にならないなぁ。アクセント機能を入れても、ロールしたものには影響がないっぽい。うぅ…こうになったら、しかたなくビートを32に変更し、自力でロー…

4匹のチョコボ

先週、ファイナルファンタジータクティックスをやり始めて、現在Lv. 17になった。遅いなぁ。一日2時間程度しかやらないので、なかなか進まなかった。このゲームのムービーはあ○かちゃんの会社が作った。よくできてるね、このムービー…ゲーム自体もかなり面白…

ハヤテのごとくで大爆笑

すごいなぁ、ハヤテのごとくでめっちゃ笑っちゃったよ。やっぱ、このアニメのキャラ構成が良い。ナギとハヤテとマリアのキャラは良くできたね。さらに、天の声役の若本規夫のせいで、キャラと良いボケツッコミしてる。

こっそり…

起きたら、頭の中に一つのグルーヴがずっと繰り返してた。すぐにElectribeで作ってみた。なぜかずらしたビートをたくさん使ったなぁ。朝からずっと作って、昼ご飯も完全に忘れてしまった。曲になるまで時間かかるね。完成した曲を2-3回聴いたら、なぜかこそ…

FreeTEMPO

渋谷のHMVでCD探し。「theory × FreeTEMPO*1」と言うアルバムを買った。こんな音楽が好きだなぁ。3曲が他のコンピレーションアルバムに入ったのに関わらず、アルバムを買ってしまった。ジャンル的にはジャズとポップの間ぐらいだなぁ。CDDBの情報により、「E…

起動できません

久し振りにPSPを起動した。ヴァルキリープロファイル以後、全然起動してなかった。うぅ…起動できなかったなぁ。バッテリーをチェックして、電源ケーブルをもう一回繋がってみて、それでも駄目だった。壊れてしまったなぁと思ったら、試しに、バッテリーを5分…

今日のBGM

今日のBGMは日曜日に買った、「Holiday 2*1」であった。ジャズクロスオーバーですごく良いグルーヴので全然あきなかった。特にはベースのサウンド。これは良い物だ!このようなベースのフレースを作りたいなぁ。 *1:元気なジャズグルーヴ…[rakuten:asahi-reco…

おやすみ、小夜…

Blood+の最終巻、「Blood+ 5*1」を買って来た。小夜とディーヴァの最終バトルも終わった。生きてる時に、ディーヴァは悪魔だが、なぜか死んだ時に悲しかった。最後に、ハジが自分の体を張って、アンシェルを殺した。ハジも小夜の前から消えてしまった。小夜…

つっこまれた…

サーバにアップした曲を友人につっこまれた。音質が良くないって言われてしまった。特に、「Stranger In The Club」のパッド音が一番やばい。すいません、反省してます…曲は全て家のMacBook Proのラインインで録音したので、音質は非常に悪い。USBオーディオ…