2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ヘッドホンの話しよう

昨日、Dr. Dre Beats Detoxが届いたので、今日はヘッドホンの話しよう。オーバーヘッドヘッドホンを使い始めたのは7-8年前かなぁ。楽器、特にシンセをやる時にずっとオーバーヘッドヘッドホンを使ってるんだが、オーバーヘッドヘッドホンを持ち歩くのは本当…

遠きに行ったハラカミさん

今朝、会社へ行く前にiTunes Storeでyanokamiの「遠くは近い -reprise-*1」を買った。このアルバムは、普通の「遠くは近い」アルバムと違って、ハラカミさんのパートのみになっている。矢野さんのピアノとボーカルがないバージョン。 エレクトロニカ好きの人…

Minitaur: Moogの新しいシンセ

昨日、RSSニューズで知っていた、Moogが春にMinitaur*1と言うアナログベースシンセを出すと言うすごいニューズだった。これはすごい、あのTaurusがこんな小さいシンセになるなんて夢だね。しかも、値段が…値段が7万円切ってるね。Moogが7万円で買える時代に…

とらドラとうさぎドロップ

今年の元日はアニメ三昧だったね。AT-X、Kids Station、Animaxでいろいろ一挙放送とかやっていたので、そのアニメを観ながら過ごした。それ以外は前に買った「とらドラ*1」と「うさぎドロップ*2」を観た。とらドラはBlu-Ray Box版がちょうど先月に出たので、…

去年と今年

長い間、ブログを更新してなかったね。これで今年の最初の更新になるね。まぁ、今日は年末年始休みの最終の日だった。昨日はいろいろ出掛けていたが、今日はどこにも行かなかった。ずっと部屋の中でアニメを観ながら、シンセを弄っている。このような休みの…