2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

MacBookProが来た

やっと来た、Core i7のMacBookPro。このブログの更新も一応新しいMacBookProから。当然でありながら、速い。でも、Maxで作ったスペクトラルシンセプログラムは速くなってなかった。でも、複数のモジュールを開いていても、スピードが変わらない。前のCore Du…

シンセの女神だって…

石橋梅田店でRolandの新しいアナログシンセ、GAIAを見て来た。見た目はまぁまぁ良いかなぁ、Virusのようなかっこいいじゃないが、安っぽくもない。外見はおいといて、サウンドはすごいってしか言いようがない。7万円のシンセなのに、サウンドはVirusに負けな…

咲 Saki 最新巻

会社の帰りに買ってきた「咲-Saki- 7*1」を読んだ。良い漫画だなぁ、これ…キャラが可愛いせいか、話が本当に面白いか、自分も良く分らないが、面白いのは間違いない。 今はタコスと衣が一番の気に入りだなぁ。やっぱ、あのぺたぺたの胸は反則すぎる。しかも…

僕のMacが来ない件について…

この前、アップルオンラインストアで新しいMacBookProを注文した。今のMacBookProは初代MacBookProでまだまだ行けるが、一応もう4年間使い続けているので、新しいメインマシンを変え買いたかった。新しいMacBookProが発表された時に、すぐに注文した。黒猫ヤ…

咲は飽きないなぁ

現在、「咲-Saki-Portable*1」にはまっている最中。ストーリーとチャレンジなどコンプリートしたが、フリー大会が以外と面白かったので、永遠に続けている。特には、能力アリ対決で、神のような能力のキャラを使うのはやばいぐらい面白い。でも、今のマイブ…

Roland GAIA

SH-101の音は昔から好きだなぁ…特に、あのトレードマークのアシッドベースサウンド。このシンセの新作が出るらしい、GAIAという名前だった。前と同じく…まぁ…多分全てのアナログシンセも同じと思うが、オシレータ、フィルター + エンベロープ、アンプ + エン…