2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Gaia SH-01

実は2週間前に、新しいシンセを買った。Roland SH-01、名称Gaiaって言うバーチャルアナログシンセ。ドイツ製シンセの大好きな僕には、今のは2台目の日本製シンセだった。音に関してはVirusと違って、ちょっと薄くて冷たい感じの音を出してる。3つのオシレー…

神様のいうとおり

今日、1日中ずっと砂原吉徳、いしわたり淳治、やくしまるえつこの「神様のいうとおり*1」を聴いていた。久しぶりにまりんの曲を聴いたなぁ。 このシングルで、正直に、いつもの砂原サウンドは全くない。逆に、80年代のサウンドが多く使われている。80'sの独…

ディヴァアーケード

Project DIVA Arcadeを見に行った。PSPと同じく音楽ゲーム…いや、あれは音楽ゲームではない。タイミングに合わせてボタンを押すゲーム、音楽はヒントになるだけ。まぁ、よくできていると思う。モデルも丁寧に作られている。しかも、ボタンはPS風の□△○×ボタン…

紫ちゃん、お久しぶり…

DVD付きの「紅 5*1」が届いた。漫画はまだ読んでなかったが、DVDだけは観た。今回はギャグアニメの方だ。テレビ版の時のもあったね。約30分のアニメだったが、よくできている作品。 テレビ版に出てるキャラは全部出ている。全員もあまり変わってない気がする…