2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

全く…Amazonは全くだ!

零*1はまだ来ないよ。発表してから、ずっと待っていたので、すぐに遊びたかった。あぁ、でも…確かに今は「Biohazard 0*2」をやっているので、終わらない限り、零をやれないなぁ。でも、一応どんなものになるのかは早く見たかった。ホラーゲームがたくさん出…

2曲目

完成…シンプルなシンセは音作りのは速い。今回は普通のシンセトラックとドラムトラックを使って曲を作った。やっぱ、構造はドラム-ベース-アルペジエター/リードしかない。まぁ、でも1台でここまでできるだなんて、正直に予想外。前の「Monochord」と同じく…

TimeCapsule ⇔ XBox360

ファームウェアをアップデートしたら、TimeCapsuleを経由して360のネットワーク接続もできるようになった。やった!今まで2台のベースステーションを使って、XBox360用とその他用。2つのWLANはいろいろ面倒なので、TimeCapsuleを使えたら、すべてTimeCapsule…

DS-10で初めての曲

やっとできた。1台のDSで何とか曲を作ってみた。音が少なすぎていろいろ困ったが、回避方法を探しながら作曲して、意外と楽しかった。今回はDS-10で和音を作って、いろなもの追加したら、できた。和音のため、ドラムトラック全部使ってしまったので、ドラム…

Korg DS-10、きたこれ!

昨日、Korg DS-10*1が届いた。そして、一晩中ずっと遊んでみた。やっぱ良い。そんなに期待してないのに、予想よりはるかに上回った。本当にモノフォニックシンセだなぁ、これ…しかも意外と深いところまでサウンドをいじれる。これはサウンド作りが好きな自分…

Siren: New Translation

ホラーゲームと言えば、ヌス…ヌスと言えばホラーゲームって言えるぐらいホラーゲームが好き。今日はSiren NT*1の発売日なので、昼休みに急いで会社の近所のミドリへSirenを買いに行った。未だにPS3はまだ持てないため、会社でやることにした。しかも、超大画…

初めての動画

初めての動画をニコニコにアップした。これって…いわゆる一つの…処女作って訳?いやいやいや、若本のものまねつもりではなかったが、何となく若本の声が聞こえた。話に戻して…最近、友人がうるさくて、曲の動画を作れってずっと言われていた。音楽はいくら何…

Virus TI Snowを買った

注文してから、約2ヶ月待ってしまった。現在、ウィルスに感染しちゃった!元々Blofeldを注文したが、店で展示されたPolarを何回も試したら、Virusが欲しくなっちゃった。さすがにPolarは買えるわけがないので、一番近いのはSnowしかない。そして…Blofeldをキ…

長かった…

約3ヶ月ぐらい作曲、録音とミクシング、やっと完成した。時間かかりすぎやなぁ。しかも2ヶ月はmicroKORGで音作りだった。未だにウェーブテーブルを使わないと言うスタンスは確かにどうかなぁって感じはするが、まぁ…ウェーブテーブルの音は僕に合わないと思…

来たよ、3連休

久しぶりにブログを更新した。もう何日ぶりだろう?いや、何週間ぶりだよなぁ…最近、まともに寝ない日々が多かったので、3連休で寝るぞって決心してもかかわらず、寝なかった。今日も5時に寝て、8時半に起きちゃって、そのまま眠れなかった。やっぱり寝るのは…