2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

謎のファイル

前から気になって、デスクトップに謎のファイルが作成された。ファイル名は「direktdata.bin」。名前から絶対ヴィルスだろうと思ってすぐに削除した。でも、なぜか毎回毎回作られてた。怖いので、原因を探ってみた。結局、原因はヴィルスだった。Macのヴィル…

M$に送り返した

今朝、XBox360が完全にRRODになっちゃった。前は、起動して、ある程度時間が経ったらフリーズだったが、今朝は起動してすぐにRROD。仕方なくM$に問い合わせしてた。M$のお兄さんにいろいろ聞かれてた。保証期間は特に過ぎたと思ったら、まだ保証期間内だった…

Live 7.0.15

Ableton Live 7.0.15が出てるね。これってLive 8の発売はまだまだ先って言うフラグ?かなり期待してるのに。特に、Live 8のMax/MSPのプラグインは個人的に一番期待してる。さて、ダウンロードも終わったし、試してみようか。

RROD

うぅ〜、この一ヶ月、うちのXBox360がよくRROD*1するんだなぁ。しかも、最近、RRODの確率が高くなった気がした。あきらめてM$に送り返すかなぁ。こんなでっかい物を送るのはどのぐらいかかるんだろう? *1:Red Ring Of Death

今読んでる本

今読んでいる本は「リング*1」。未だにって言われてもなぁ… *1:1年に一回ぐらいは無性に読みたくなる。リング (角川ホラー文庫)作者: 鈴木光司出版社/メーカー: 角川書店発売日: 1993/04/22メディア: 文庫 クリック: 66回この商品を含むブログ (83件) を見る

Formant

先週の木曜日からVirus TIを弄ってたが、未だに想像した通りの音をまだできてなかった。うぅ…やっぱり駄目だなぁ。今まで使ったことがない、フォーマント方式で音作りに挑戦したが、全く違う音が出てしまった。これは間違いなく、フォーマント方式を理解仕切…

人が…

GDCに行った人が多いので、今日、部屋には人があまりいなかった。しかも、うちの部署のメンバー、2名が一時的にあのゲームプロジェクトに参加することになったので、他のフロアに移動しちゃった。こんなにガラガラになったら、かなり寂しく感じるなぁ…

時間が止まっている…

天満橋駅に着いて、帰ろうと思ったところに大雨だった。一応、Starbucksでコーヒーを飲みながら待つことにした。待ちながら、ハラカミの曲を聴いたら、時間が止まってるのような感じた。この状態で何時間待っても平気だろう。気付いたら、1時間半以上過ごし…

絶対可憐チルドレンの次は

絶対可憐チルドレンは来週最終回らしい。良いアニメだったなぁ、絶対可憐チルドレンは…気に入ったの一つなので、ほぼ全てリアルタイムで観ていた。毎週日曜日、楽しみにしてるのに、来週最終回なんてちょっと寂しい。でも、まぁ…次のアニメを期待するしかな…

レイハラカミの新アルバム

Tower Recordsでレイハラカミの新アルバムを買ってきた。「あさげ*1」と「ゆうげ*2」を同時に買ったので、スリーブケースを貰った。今回は新しい曲はなかったが、ハラカミの聴いたことのないリミックス音源が多い。 現在、一番気に入ったのはあさげにある、…

Warp Vision The Videos 1989 - 2004

CDを探すため、Tower Recordsへ行った。買いたいCDはないが、CD屋で誰も知らないCDを探すのは昔からの趣味。このせいで、部屋には誰も知らないアーティストのCDが山ほどある。偶然、「Warp Vision The Videos 1989 - 2004*1」と言う音楽DVDを見てしまった。…

SO4のセーブデータ

Star Ocean 4のディスク2をHDDにインストールのため、ディスク1のデートを消そうと思ったが、セーブデータと一緒に消されちゃった。27時間ぐらいのセーブデータがなくなってしまった。このせいで、夕方からずっといらいらしてた。

友人にやらされた…

憧れ女性チェックをやらされていた… まず、ロリコン属性評価ですが、ヌスさんの場合割とロリコンです。童顔な女の子が好きなようです。次に知的属性評価ですが、割とおバカキャラが好きです。バカをやるときには一緒にバカになる感じです。そして、アホな位…

出張

明日、朝から東京で授業を受けないとならないので、今日から東京にいた。6時に会社から出て、11時前に東京のホテルに到着。ホテルで、やることはあまりないなぁ。しかも、もう夜だし、どこにも行けなかった。結局、ブログ更新と漫画を読むだけ。明日の授業だ…

From Russia With Love

iTMSでいろいろ見ていた。偶然、ロシアのIDMアルバムを見付かった。「IDM Zoom」と言うアルバム。良くできているアルバムだなぁ。ロシアのIDMアーティストからの曲だが、まぁ、イギリスのグリッチ系のエレクトロニカとあまり変わらないと思う。結局、昨日の…

ぬ〜べ〜のいずなちゃん

地獄先生ぬ〜べ〜シリーズが大好きで、「霊媒師いずな 1*1」と「霊媒師いずな 2*2」を買ってきた。ぬ〜べ〜のようなコメディだと思って買ったが、かなりはずれていた。まじめな妖怪話だった。ぬ〜べ〜とは全然違う路線だけど、以外と面白かった。最初はただ…

TI OS 3: 再挑戦編

ドイツのAccess社のホームページを見て、新しいVirusTI用のOSが出た。前回、OS 3にアップグレードすると、MIDIイベントを受信できないため、OS 2.7.5に戻してしまった。前回と同じく、今回の新しいTI OSもまだpublic beta版だったが、インストールしてみたら…

ライブを見に行った

昨日、ライブを見に行った。Jimmy EdgarとO.N.Oのライブだが、Jimmy Edgarが体調不良で彼の公演中止のなっちゃった。結局、ライブはO.N.Oさんしかやらなかった。O.N.Oさんのライブはすごく良かった。ノイジーでダークな独特のビートで人を動かせる。ノイズ/I…