2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

HDDがパンパンやで…

HDDを整理して、要らないデータをTimeCapsuleのHDDに移動したよ。18GB空き領域を確保ができた。以外と面白いなぁ、変な「モノ」がいっぱい出ていた。大学と大学院の論文とか、オープンキャンパスの為に作られた資料とか、昔買った同人ゲームとか…懐かしい物…

やっぱ無理…

この前に買った、突撃!ファミコンウォーズVSはもう飽きてきた。こんなゲームは最初だけ面白くて、だんだんミッションが難しくなって、ただの作業になっちゃった。ここまで来ると、もうゲームの意味が分らなくなっちゃった。正直に、任天堂がこんな物を出した…

どんなの?

どんな千秋の壁紙って友達に聞かれて…こんな壁紙でした。この壁紙が超でっかい、2000×1622ピクセル。会社のマシンに貼ったら、千秋の顔がでかくて可愛い。まぁ、確かに会社のマシンは30インチのモニターを使ってやってるのででかいのは当然。でも、うちのMac…

5つのBGM

今日気付いたが、今までiPod Touchで作った作業用のプレイリストの中には必ず5つの同じ曲が入っている。毎回、作業と気分による、曲を選んだつもりだが、なぜかこの5つの曲は絶対に選ばれている。何でだろう?ちなみに、その曲は… Rei Harakami - Unrest μziq…

StarcraftのTerran ≡ ファミコンウォーズ

買ってきたぞ!「突撃!ファミコンウォーズVS*1」を買ってきた!予想通り、洋ゲー風になった…GCでの突撃ファミコンウォーズをやったことがないので、前バージョンの比較はできないが、ゲームとして普通に言うと面白い。RTS*2とアクションを合体した物みたいな感…

怖いよ〜

昔からAphex Twin a.k.a. Richard D. Jamesが好き。でも、ファンって言われても、正直にAphex Twinのビデオクリップは観たことがない。彼のアルバムはいろいろ持ってるのに…まぁ、YouTubeで探したら、いろいろ出ちゃった。ほぼすべてが気持ちの悪いビデオク…

新グラフィック方法のテスト

1月から自分用のマルチスレッドレンダーシステムを作成中。新しい方法をやりたかったので、いろいろ変な方法をやってしまった。今日はやっと描画ができるようになったが、なぜか普通の描画よりも全然遅かった。はぁ〜、どこが駄目なんだろう?描画ステートを…

ヌスと怪談?

ね…ね…聞いてください。 うちのマンションのエレベータはカメラ付きのエレベータ。1階の壁に、ちょうどエレベータの隣に、小さいモニターがあって、エレベータの中が写っている。会社から帰って、マンションに着いたところ、エレベータに乗ろうと思ったので…

ネタ切れ…

今まで作ったサウンドがもうそろそろ使い切れちゃった。去年からの10月頃から作られたベースとドラムなどほとんど使ったので、また新しいを作らないと駄目だなぁ。パッド音とリード音はほとんど作曲時に作られた物なのであまり問題はないが、ドラムだなぁ…特…

神!

マクロスFのシングルCDを買ってきたよ!「ダイアモンド クレバス/射手座☆午後九時Don't be late*1」と「トライアングラー*2」の2枚を買った。間違いなく、神曲!しかも、このアレンジは最高に良い。今、一番気に入りのは「ダイアモンド クレパス」、特にシンセ…

メイドガイで大笑い

バカ漫画とバカアニメは趣味だなぁ、僕は…今日のメイドガイでも大笑いしちゃった。コガラシに、変な理屈と絡みづらい性格は非常に良い。しかも、周りのキャラがいると、すごい展開になってしまう。 問題は一つだけ、大阪ではメイドガイと図書館戦争がかぶっ…

みーたんかよ

久しぶりにバカ漫画を買ってしまった。いやいやいや…これは良い。「みーたん 1*1」と「みーたん 2*2」を買ったが、笑いがなかなか止まらない。この手抜き、この変なネタ…ある意味、うまいかも。ってゆーか、このネタで笑える人はある意味病気かなぁ?良い漫画…

5ビート + microKORG ≒ IDM

5ビートの修行をやってきた。2ヶ月前から始まって、5拍のビートを作り続けている。しかも、ウマウマ病で、5ビートをカウントが出来なくなっちゃったりして、困ったもんやなぁ。でも、やっと完成した!今回も、相変わらず、microKORGとAbleton Liveで作られた。や…

ウッーウッーウマウマ(゜∀゜)病

なんでまたウマウマにはまってしまったんだろう?このネタは確かに中毒性が高すぎる。確かに最初にはまったのは2-3月あたりぐらいかなぁ。3-4日前にまた再発。ウマウマが頭から出れなくて、4ビートの曲なら、何でもウマウマにしか聞こえないようになってしまった。それに…