2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Doping Panda

井○プロと一緒にYHのTower Recordsへ行って、Doping Pandaの「High Pressure」*1を買った。1990円で2枚、すごいびっくりした。確かにミニアルバムだけど… どう? 最高!tattyu先生、CD屋へ行ったら、このCDを試してください。昔、「Hi-Fi」を聴いてハマっちゃ…

Microsoftにだまされたような気が…

当たり前なことだけど、XBox360の開発環境はMicrosoftが出したVisual Studioである。今日はVisual Studioのせいで、いろな不思議なことが起こった。インターネットで探したら、皆が「Visual Studio万歳」って言ってるんだが、僕はただのだまされたと気がした…

現状のnuDE

1週間ぐらいnuDEを放置しちゃった。今日はいろな物を実装した。休みの日でも、ゲームプログラムを書くのはゲームプログラマの基本…いや、一応僕の個人的なルールかも。 今回、nuDEの描画周りをやってた。ちょうど僕が得意の分野で、多分エンジン開発の時に、…

ゲームプログラマの休み

今日は休みを貰った。まぁ、普通の社会人のなら日曜日は休みのだろう。今朝、久し振りに起きれなかった。毎日大体8時ぐらい起きたのに、今日は特別、11時に起きた。やっぱ、疲れが溜まり過ぎて起きれなかった。起きたら、腹が減ってきたが、部屋から出たくな…

タイムちゃん可愛いすぎる

うわぁ〜、おちるるるるるるるる… ちょっと萌えてしまいました。すいませんでした。 ティンクルスタースプライツ ~La Petite Princesse~出版社/メーカー: SNKプレイモア発売日: 2005/07/28メディア: Video Game購入: 1人 クリック: 26回この商品を含むブログ…

すき家のカレー

友達と一緒にすき家でカレーを食べに行きました。20辛の特製カレーを頼みました。 辛い? ん…辛くないな。辛くないが値段が高かった。カレーは380円で、1辛は+20円だから、400円になってしまいました。カレーとライスよりも高かった。合計は780円でした。

こんな暑いのに?

こんな暑いのに会社で仕事しないとならなくて、どうすんねん…うわぁん、particleシステムのブラーが動かなくて、泣きたいよ。簡単なもので、いつもやった3Dだったのに何で動かへんやろう?もしかして、僕は夏バテ?よしゃぁ、激大超辛カレーを食いに行こう…

いや〜ん、恥ずかしい…

nuDEのために、大学で作ったプログラムをアーカイブから掘り出した。このプログラムは大学の研究のために作られたプログラムだった。ソースコードを読んだら、懐かしくて恥ずかしかった。たまに変なやり方を見付かって、自分でも笑っちゃった。 作成するのは…

電車女

今日は、いつものように、23時51分発のYH駅からSY駅行きの電車を乗りました。電車の中に荻○ちゃんにそっくりの女の子がいました。tattyu先生とbander先生とatarimoveは知ってるはずです。昔、僕と同じプロジェクトの荻○ちゃん。信じられないぐらい似ているの…

Viva Disco!

今日のBGMはディスコとダンスだった。なぜか、キャラのヘアシミュレーションを作る時にディスコとダンスを聞きたくなっちゃた。ライブラリから気に入りのディスコとダンスを選択して、一日ダンス!曲リストの中にはこんな曲が入った。 くるり - World's End S…

らむね…いや、違う

友達からラムネを貰った。普通のラムネじゃなくて、ラムちゃんゼリーだった。なんか不思議な味だった。ラベルに書かれてあるのは本当だね。「ラムネ的ぷるっぷる飲料」って書かれてあった。 うぅ、問題は一つだけ、ゼリーなのにペットボトルに入れたので、飲…

yazuuchiがキター!

大学院の先輩がはてな日記に登録した。yazuuchi先輩、よろしゅう。 昔から色々お世話になった。先生の娘のライブを見たり、引っ越しの時に手伝って貰ったりして、本当にありがとうございます。すいません、こんな不良後輩で…

自分のグラフィックエンジン

先週から、新しいグラフィックエンジンを開発し始めた。自分で作ったクラスまたは再利用のできる部分を切り出して、新しいエンジンに入れる。現状、神様クラスと管理クラスと描画クラスは使える状態だね。でも、完成まではまだまだ遠い。後は、デバッグの部…

Rei Harakami - June

なぜか分からないけど、今日はRei HarakamiのJuneにハマってしまいました。なんか、本当になつかしいよ。この曲は最初に聴いたRei Harakamiだった。聴いたらずっと頭に残ってしまったが、石川県のCD屋に探して回って、全然みつからなかった。東京に来たら、…

晩ご飯じゃなくて、飲み会だった…

いつものように、仕事たくさんあるので、同じプロジェクトのプログラマ達と一緒に晩ご飯を食べに行くつもりだったが、なぜか途中に飲み会になってしまいました。やっぱり、飲み会って良いな…6時から8時ぐらいまでやってしまいました。 仕事は? その後にまた…

うわぁ、ぷにぷにしとるや…

かばんの中に、シャープペンがなくて、たまに困ったので、近状のデパートでシャープペンを買って来た。なんか変な商品があって、すぐに買ってしもった。メーカーはuniで商品名はα-gelだった。うわぁ、このシャープペンのグリップがぷにぷにしとるや。ちょっ…

Pac N' Roll

秋葉原のソフマップで買った「Pac N' Roll」*1を遊んでみた。うわぁ、喋っとるやん。うそ〜。最近のパックマンって喋るになっとるの?ちょっと子供っぽいだけど、このゲームはなかなか楽しい。パックマンファンの僕はパックマンのなら好きだけど、パックマン…

たこ〜

たこ焼きうまぁい〜。本当に好きだね、僕は…たこ焼きを食べると、昔の思い出が出てしまった。大学院の時代に、教授の家でたこ焼きパーティをやった。先生と奥さんは本当に優しすぎるだね。僕のためにたこ焼きパーティだなんて。教授の娘は本当に美人だよ。あ…

久し振りの休みの日

うわぁ、こんな幸せ気分は久し振りだね。何週間ずっと休み無しで働き続けて、土日も出社出勤で、体がやばくなってきた。今日は休みを貰って、のんびりができるよ。ひゃ〜 何をやれば良いなのかな?朝からゲームをやったら、休みの日がなくなっちゃう。やっぱ…

昨日も徹夜

徹夜人生だね、ゲームプログラマは…昨日も徹夜なので、今日は午後出社になった。 仕事終わったら、体力の限界ですぐに机の下に寝てしまった。夏になら暖かいだが、冬になったら、大変だよな。去年も大変だった。冬休みを貰わず、徹夜し続けた。しかも、冬の…

ヌードルちゃん?

ぬす1号:ヌードルちゃんに萌える奴いねぇか? ぬす2号:いるか!

Gorillazを買っちゃった

休憩時間に井○プロと一緒に近くのCD屋へ行った。もちろん、Gorillazを買いに行ったよ。僕が大好きなヌードルちゃんのCD。昔からDemon Daysを買いたいが、いろなことが起こってしまいまして、なかなか買えなかった。実はいろいろじゃなくて、ただ一つ大きい問…

エウレカ

なぜか、交響詩篇エウレカセブンの漫画版のエウレカちゃんはアニメ版よりも可愛く見えた…

零リポート

土日に会社から出られないので、井○プロに零の受け取りを頼んだ。今日は井○プロから零を貰った。本当に助かったよ、井○プロに感謝致します。 零のDVD付限定版…DVDタイトルはなんと「History of "Project Zero"」。 うわぁ、なつかしいよ。やっぱ、零シリース…