2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

スヌーピーの映画

日本対オランダ戦を待ってる間に、YouTubeでスヌーピーの映画を観ていた。「Race for Your Life, Charlie Brown」と言う映画。面白かった、そして懐かしかった。昔この映画が好きで、お母さんにVHSを買ってもらったね。AmazonでDVDを探してみたが、残念なが…

妹萌えになる訳ない僕

スターバックスで、「お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!! 3*1」を読んでいた。面白かった。妹を持つ僕には妹萌えって気持ちなんて分からないが、こんな妹なら萌えるかも。でも、妹役の奈緒ちゃんよりも、彩葉ちゃんの方が個人的には…

Safari & Snapback

昨日、Safariをアップデートした。新しいフィーチャーはそんなに多くないが、個人的にはリーダー機能が一番気に行った。ウェブ広告が大嫌いな僕には、この機能はめっちゃ使える。説明すると、どっかのサイトに行ったら、例えばニューズサイトや2chまとめペー…

使えるドライバ

Kensingtonユーザは知ってると思うが、Kensingtonは良いトラックボールを作っているだが、ドライバは鼻で笑うぐらい使えない。現在、会社で2台のExpert Mouseを使って、家でSlimblade Trackballを使っている。会社でWindows Vistaを使っているが、Expert Mou…

iPadレビュー番外編

友達に、iPadのいろいろをレビューするって頼まれていた。昨日のレビューは良いものしか出てないって言われていたので、今回はiPadの欠点をレビューすることにした。 FlashやSilverlightなどが動かないのでiPadは使えないってよく言われていた。確かにiPadで…

iPadと暮らして、1週間

1週間も経った。iPadを使うのも大分慣れている。一応、今までの感想やレビューなどを書かないとならないって感じたので、このブログに書くことにした。長くなるが、良ければ付き合ってください。 操作性が良い。全ての操作は単純で統一されるので、どこのア…