2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

2ヶ月ぶりのUFOキャッチャー

久しぶりにUFOキャッチャーをやった。普段は1ヶ月に2回ぐらいはやってるんだが、最近忙しくてあまりやってなかった。まぁ、毎回500円で何かをゲットする。ゲーセンの店員さん達はお客を釣るのは上手だなぁ。ぬいぐるみの配置が簡単に取れそうに見せ掛けて、…

10.6…まだまだだなぁ…

心斎橋へ行って、Snow Leopard*1を見に行った。正直に、外見はあまり変わらない。速いかどうかも、実は全く分からない。そもそもOS Xになってから、遅くなるのが感じたことがない。実行モードは64bitか32bitで選べるようになった。FinderがCocoaベースになっ…

遅くても届いた

CanaanのED「My Heaven*1」が届いた。かなり遅かったが、ちゃんと届いた。これはやばいよ、やばすぎるよ。正直に、神と呼べるぐらいよい作品だった。Annabelの声は天使のような響くんだが、その声は独特のダークな雰囲気を持つんだなぁ。曲はmyuという作曲家…

東京マグニチュード8.0

最初から、ずっと観ていた。このアニメは最高だなぁ。今期にかなり期待しているアニメだ。このような人間ドラマ的なストーリーと個性的なキャラはやっぱり好き。毎週の火曜日をずっと楽しみにしてる。何で僕が災害のテーマにしたアニメやゲームなどが好きの…

フラゲしすぎ…

友人が「ドリクラ*1」をフラゲした。最初に見せた時、フラゲしすぎて吹いちゃった。せっかく買ったので、すぐに試してみた。ほうほう、やっぱり…こんなゲームは一人でやるべきだなぁ。って言うか、その前に…会社でやるものじゃないだろう、普通… *1:ドリーム…

ハラカミAoki@sunsui

コミケ3日目と同じ日に、レイハラカミとAoki Takamasaのライブがあった。もちろん、これは見逃すわけにはいけない。午後6時から始まって、Aokiの版真ん中ぐらいで、ハラカミはもちろん一番最後。Aokiは相変わらず、超ダークなサウンドでフロアを揺らした。照…

腐女子 乙…

早くブログに書きたかったが、いろいろな事情で書けなかった。先週の土曜日、コミケ76の2日目へ行ってきた。まぁ、いつも3日目しか行かなかったので、2日目はなんか不思議な感じだったなぁ。当然、2日目に来た友達はいなかった。感想は…まぁ…腐女子乙って感…