2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

任天堂DSでミステリー

ウィッシュルーム*1のストーリーに気になって、このゲームを買っちゃった。うわぁ、良いよ、このゲーム…辞めた刑事がセールスマンになり、ホテルダスくに泊まった。このホテルで、彼の刑事時代の謎が明らかになった。今までのストーリーの展開を見て、何か普…

アイドルマスター?

はぁ〜、朝からアイドルマスター*1をやってた。めっちゃはまるね。現状…双海亜美と双海真美のプロデューサーをやってる最中。元々育ちゲームが好きなので、このゲームをやったら、止められなかった。アーケード版のアイドルマスターはやったことがなかったの…

Katz Eyeが来た

一眼レフデジカメ用のフォーカシングスクリーンが届いた。Katz Eye*1と言うフォーカシングスクリーン。一眼レフデジカメのマニュアルフォーカスをやるのは大変なので、標準のフォーカシングスクリーンをKatz Eyeに交換した。スプリットプリズムを使っている…

まる一週間のさぼり

まる一週間ブログの更新が止まってしまい、すみませんでした。最近、帰ったら、いろなことがあって、更新をやる暇がなかった。ゲームと漫画はいろいろ買ったが、全部放置して、まだ一度も見たことがなかった。今から、頑張って毎週3-4回更新するつもりなので…

古い漫画だけど

一週間前に、「天からトルテ 3*1」と「天からトルテ 4*2」を買った。暇がなかった為、まだ読んでなかった。今日は全てを終わらせた。あぁ、よく笑った。古い漫画であっても、面白い漫画は面白ね。しかも、近藤るるるの絵はすごいね。トレードマークの可愛い…

WiiHear

WiiHear*1からストリーミングを試している最中。Wiiでインターネットラジオを聴くのはなかなか良いね。現在の気に入りステーションは「Smooth Jazz」と「Groove Salad」。両方イージーリスンニングのディレクトリにあった。たまに、Operaのバグでページを自…

出ちゃった!

Steve Vaiのホームページ*1を見たら、新しいJEMが表示された。20周年記念のJEMが出ちゃったのか。美しい。美しすぎる。ボディは透明のレジンでスイッチを入れるとボディが光っているらしい。ネックはアクリルと書かれてあった。音は別として、見た目が良いと…

ハラカミな一日

仕事しながら、ハラカミの曲とドデカコルドンの曲を聴いてた。ハラカミの明るいサウンドときらきらディレイサウンドはたまらない。聴くだけで、全てが輝いて見える。音楽のパワーはすごいなぁ。ドデカコルドンの曲も負けず、シンプルなサウンド、エフェクト…

TextWranglerのアップデート

一昨日ぐらいに、BareBonesがTextWrangler 2.2*1をリリースしたらしい。今日、自分のMacのTextWranglerアップデートをやった。ほうほう…インタフェイスが変わったね。期待した機能もあった。ファイルリストと関数リストと言語選択はキーボードショートカット…

今年のたこ焼き

今年初のたこ焼きを食べた。美味しい!マンションの近くの銀だこで買ったたこ焼きだった。たこ焼きが好きすぎて、一ヶ月に大体3−4回ぐらい食べた。銀だこに、いろな種類があって、普通たこ焼き、ねぎだこ、てりたまマヨネースの3種類だが…やっぱり、僕には普…

ウィスキー

スコッチウィスキーの大好きな僕が、今日バーボンウィスキーを飲んだ。ジェシージェイムスはバーボンウィスキー専門店ので、スコッチウィスキーがなかった。以外と行けるね。昔から、アメリカンウィスキーはイギリスのウィスキーよりも安っぽいと考えた僕は…

ドデカコルドンのライブ

立川のジェシージェイムスへ行き、ドデカコルドン*1のライブ見に行った。面白かったよ!年明けに、聴きやすくてあかるい曲はぴったりだね。サクスフォンにトロンボーンとアコギとベースのサウンドはシンプルで綺麗。ギターを弾く時、必ずエフェクトを使う僕が…

どんなすごし方?

皆様、あけましておめでとうございます。今年のよろしくお願いいたします。 去年と違って、今年の元旦はのんびりにすごした。散歩したり、店へ行ったり、服を見たり…本当に楽しいの一日だった。近所のアーケードは休業した店が多かったね。明日、もっと遠い…