2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

会社から生放送

さびしいよ…今日は普通に会社で作業することになった。しかも一人で、ホンマにさびしい。友人に約束したのに、彼はまだ来なかった。多分午後なのかなぁ?でも、この時間までまだ来なかったら、来ないだろう。まぁ、彼は新婚さんだから、今は家でラブラブモー…

70年代に憧れていた20代

20代後半の僕は70年代に憧れていた。昔から、違う時代の音楽とか服とかが好き、特に70年代前半。今は、フランツフェルディナンド*1にハマってしまった。「Do You Want To」って曲は本当に素晴らしい。パラダイスキスのEDで最初聴いた。聴いた瞬間、好きにな…

ミニパトを買いましょう

PSPのギガパックを買っちゃいました。昔、買うつもりはなかったが…ミニパト*1のために買っちゃいました。パトレイバー大ファンの僕はミニパトにはまってしまった。できが良いので…皆様、ミニパトを買いましょう。3万本超えたら、続編が出ますので、よろしく…

現状:忙しい、寝られない、酒飲み過ぎ…

久し振りにブログを更新しました。プロジェクトがすごい忙しくなってしまったので、ブログ更新の時間は全然取れなかった。徹夜日々も近いなのかなぁ?ゲームプログラマって毎年3回ぐらい徹夜時期があると言うのは普通なのかな?僕だけかも。徹夜時期が来ると、…

タルホちゃん大好き

日曜日、いつもように、早起きで「交響詩篇エウレカセブン」を観た。うわぁ、タルホちゃんが変わった。髪を切って、コスチュームチェンジで、さわやかの女になってしまった。可愛い!やっぱり、僕は短い髪の女が大好きだね。昔のタルホちゃんもセクシーで可愛…

カセットテープ

うわぁん、中学生の頃に買ったJoe Satrianiのカセットテープが壊れちゃった。それだけじゃなくて、全部が壊れちゃった。久し振りに聴こうかなぁと思ったら、音が変だった。やっぱ、最初からCDを買った方が良かった。でも…中学生の時に、そんな物を買えないよ…

DSでシムレーション

通勤の時に「Famicom Wars DS*1」をやっていた。基本はアクションゲームしかやってないけど、たまにこういうゲームもありだね。すごい楽しかった。しかもDSでやってるので、ユニットを動かす時にタッチで動かすなんて最高。やっぱり、DSはこのようなゲームの…

2ヶ月早いの忘年会

昨日会社の忘年会だった。本当に面白かった。16時から皆と一緒にボウリング大会。僕のチームは最高だったよ〜。強くないけど、可愛い娘ちゃんがいたので本当に良かった。彼女はモーションデザイナーで、多分会社の一番若い娘かもしれない。20歳の可愛い春香…

SGIがんばれ!

SGIの株はNYSEで売れなくなってしまいました。うわぁん〜。株の値段が下がり過ぎて、SGIも現状苦しんでるでしょう。SGIはどうなんだろう?もうそろそろ終わりなのかな?SGIユーザとして、SGIのMIPSワークステーションは最高だったので、そのまま残って欲しいな…