2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Gitに乗ろうかなぁ…

今まで自分のプロジェクトのSCMとしてSubversionを使ってたんだが、最近Gitの良さがわかるようになり、SVNからGitに乗り換えろかなぁと悩み始めた。SVNと違って、Gitはサーバーが要らないので、ノート2台を使ってる僕にはちょうど都合が良い。 きっかけはXCo…

ヌスのReality Glitches

8月に、Jamendoで「Reality Glitches」をリリースした。もちろん、いつも通りCC by-nc-saライセンスでリリースしたので、無料でダウンロードできる。このEPは今まで作った曲の中、同じテーマの曲を選んでまとめてみたもの。 http://www.jamendo.com/en/album…

Bleep: FILTERED

お盆前にBleep: FILTEREDと言う音楽コンテストを知って、自分の曲を投票することにした。まぁ、決心するのは簡単だが、その後の生活がかなりムチャクチャになってしまった。締め切りが近かったのに、ネタが全くなかった。このせいで、あの時から約3週間、僕…

大人買い

最近、大人買いした漫画は「うさぎドロップ*1」だった。うさぎドロップと言う作品と出会ったのはアニメ版だった。このアニメは個人的にかなり 気に入ったので、漫画版全巻を買ってしまった。うさぎドロップのような、レディコミを買ったことがないので、女性…

最近はまったゲーム

最近、メジャーなゲームをやるよりも、インディーズゲームの方がやってる。最近、コンソールで面白いゲームがないので、Macで海外のインディーズゲームをやるのがマイブーム。最近やったもは「Death Spank*1」。僕が一番尊敬したゲームプログラマ/ゲームデザ…

先週の金曜日に

京都の方々と飲み会だった。今回の店は前と同じく、高槻のインドカレーの店だった。飲み放題でナンとカレーも食べ放題。うまかった…いつも通り、全員男だった。全員ゲームプログラマので、ゲーム業界の話とゲーム機の話しかしてなかった。最近、ムチャクチャ…