2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

IEフレンドリーって何?

Windowsユーザの友人に教えて貰ったんだけど…このブログはIEで正しく表示されないらしい。って言われてもなぁ…SafariとFirefoxで正しく表示されたのに、IEと何か違うのか?直すよりも、デザインごとに変更した方が良いだと思う。前はいろいろ自分で書いてみた…

すいません…

3-4週間前、GBUCで自分の新曲を投票していた。その後、そのまま放置して、どこにもアップしていなかった。なぜか、それを知った友人がその曲を探していた。やっぱり、GBUCやMusictrackなど、このブログでもアップした方が良いらしい…本当にすいません。 まぁ…

Virus TI OS 4

TI OSを4にアップグレードした。ん…かなり良い感じだと思う。特には新しいディストーションエフェクトはすごい。使うと前よりもダークで太い音を作れるようになった。新しいフィルタはパッド専用だなぁ。CombとVowelって呼ばれていたフィルタだが、これでど…

東のエデン 劇場版 II

日曜日に、テアトル梅田で東のエデン Paradise Lostを観た。これで東のエデンも終ったなぁ。正直にThe King of Edenと違って、今回は推理映画って感じだった。咲と滝沢よりも、その周りの人物にスポットライトを当て、今までの謎を解き明かして行く。特には…

AutechreのOversteps

「Oversteps*1」を買ってきた。相変わらす良い音だなぁ。Moogならではの音、ダークな低音がたまらない。今回のアルバムは、前と比べれば、どっちかというと、もっとアンビエント風な曲が多い。いや、全てって言えるぐらい。たまにビートが弱く、たまに乱れた…

マリアとハーマイオニー

この前の話の続きだが、マリアさんを狙ってるので、今日もなんばなクラブセガへ行った。あそこでマリアさんとハーマイオニー*1のプライズがとんでもないことになった。今日は、なぜか左右にリングを付けるでなく、箱に穴が開けられていた。最初は、これは何…