2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Inquisitor

探したよ!このようなツールがあるなんて知らなかった。前から、ウェブ用のSpotlightのようなツールを探したが、なかなか見付からなくて、困った。今日の海外の記事からInquisitor*1って言うSafariのプラグインを知った。基本的に、Safariの右上にあるサーチ…

ネコミミモードを観直した

大好きなアニメ、「月詠」を観直した。やっぱり、良いアニメだなぁ、これは。多分、葉月ちゃんのせいで、今ゴスロリが好きになっちゃった。個人的に、ずっと頭の中に残ったゴスロリのイメージは色白の女の子がゴスロリの服を着て、アナログシンセを弾く。超…

ハヤテのごとく

終わったなぁ、ハヤテのごとく。なんか寂しい気分ってゆーか、感動ってゆーか。最後のスタフロールで最後のエピソードから最初のエピソードのナギとハヤテが出会った時のシーンは意外と感動しちゃった。第2期を楽しみにする…

社内販売で?

社内販売でゲームを買うのは初めてじゃないが、萌えゲームを社販で買うのは初めてだった。恥ずかしいよなぁ。自分の席に届いたら恥ずかしくないと思うが、開発サポート部のお姉さんまで取りに行かないのでかなり恥ずかしかった。全く…

終わった…

前に買った、ハヤテのごとくとロサリオとバンパイア*1が終わった。それぞれ二日程度のか…もっと長くても良いんじゃないかなぁ。いろなレビューで、声優好きの為のゲームって言われていたが、声あまりでなかったよ。 *1:うん…これで良いかなぁ?ロザリオとバン…

DecimatorとGrain Shifter

今日も、ずっとIDMを聴いていた。長時間を聴くとかなり変な気持ちになったなぁ。よく聞くと、decimator (デシメーター)とgrain shifter (グレインシフター)と言うエフェクトをばりばり使っているんだね。安いサンプラーで録音したのような、エッジーで汚い音…

マジ?

Jaguarが買収されたって本当?しかも、インドの自動車メーカー、TATAが…すごいなぁ。今、ちょうどニュースで出ていて、ビックリした。インドには大金持ちだったら、とんでもない大金持ちやなぁ。

IDM

最近、IDM*1にはまってしまった。仕事しながら、ずっとClark (Chris Clark)とかMetamaticsを聴いてる。個人的には、テクノのジャンルの中、一番気に入りジャンル。最近買ったアルバムClarkの「Turning Dragon*2」は最高だわ。曲中に彼がずっとドラムの音を変…

買ったよ!

Devil May Cry 4*1が特に終わったので、今日はヨドバシ梅田へゲームを買いに行った。もちろん、「アレ」*2が発売されたので、もうシムシティ2を買う気満々。買う時に、偶然ハヤテのごとく*3を見て、つい買ってしまった。 ハヤテのごとくは意外と面白かった。…

Time Capsuleのある生活…Priceless…かも…

2週間前、Time Capsuleが届いた。1TBのバックアップ用のストレージとベースステーション。Time Machineとの連係も苦労なくやった。ベースステーションの機能も大丈夫、Wii、PSP、DS、Mac、プリンタ、問題なく動いたが…XBox360だけが問題。Time Capsuleを認識…