2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

琴みたいだね

昨日、渋谷のHMVで買った「Tokyo*1」と言うアルバムは本当に良かった。Guitarと言うグループ、全然聞いたことのないグループだったけど、一応ギターなので、買っちゃおうと思った。でも、一回聴いたら、このアルバムを良い作品だった。いや…素晴らしい作品だ…

怖かった?

今日、ちょうど休みを貰ったので、「サイレン: Forbidden Siren」を観に行った。すごかったよ…ホラーが大好きの僕はこのような映画を観るのは久し振りだね。最後の転回も以外だった。すごいエフェクト、すごいCG、高価なセットなどはなかったけど、怖さは十…

FFVII: Dirge of Cerberus (完)

やっとFFVII: Dirge of Cerberus*1を済ませた。ストーリは完璧、本当に感動した。キャラクターもよくできていると思う。グラフィックは文句を言えないなぁ。特にはリアルタイムレンダーのイベント、本当に奇麗、さすがにスクエアだね。パーティクル、エフェ…

選択した項目に追加しましょう

拡張子で選択ができれば、やっぱり選択した項目に追加ができれば良いなと思ったりして…結局、もう一つのAppleScriptが誕生。 tell application "Finder" activate try display dialog "Extension:" default answer "" ¬ buttons {"Cancel", "Extend"} defaul…

サイレンを買い忘れた

今日はサイレン2*1の日だ…と思ったら、昨日だった。うわぁ、間違っている。今日買わないとならない。でも、まだ終わらないゲームが多いので、多分、やるのは来月ぐらいなのかなぁ。 *1:今年の和風ホラーゲームです。零のような怖くて美しい背景モデルがある…

拡張子で選択しましょう

iBookでプログラムを書く時に、同じ拡張子のファイルを選択したかったら、面倒だね。一つの方法は拡張子でソートして、その拡張子を選択する。うぅ、多段階の作業…他の方法は、コマンドキーを押しながら選択する。ファイルが多かったら、どうするの?うぅ、や…

りんちゃん可愛い

街で歩いたら、「こどものじかん 1*1」って言う漫画を見ちゃいました。もちろん、こういう漫画は買わないと駄目でしょう。子供好きの僕には…ゲフン…正直にロリコンの僕には、このような漫画を見逃さない。 話は結構面白い。新しい先生が小学校3年生の担任に…

シェアウェアになっちゃいました

今朝、ソフトウェア更新のお知らせが出て来た。The Coding MonkeyのRSSから、SubEthaEdit 2.3が出たってニュースがあった。残念なことに、このニュースは良いニュースではなかった。バージョン2.3から、SubEthaEditって僕が大好きなテキストエディタがシェア…

秋葉原へ出張

朝、会社へ行こうと思ったら、ちょうど駅前にディレクターから電話が入って、今日は代休にしていたって言われました。先週のM$に提出した物は問題が無さそうので、現在M$が検証してるところ。最後まで問題がなければ、承認が降りて来て、発売ができる。やっ…

iBook+ゲームプログラマ=GPUオーバークロック

今日一日はMacの資料を読んで、GPUの部分を掘り出している。昔から、自分のiBookのGPUが遅かったと感じていた僕はGPUをオーバークロックしようと思っていた。元々、GPUはATI Radeon Mobility 7500だったので、現代のGPUと比べられない。買った時に、それは3-…