2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ピザ食べ放題だぞ…新しい携帯だぞ…

本当に楽し一日だった。松○船長と羽○選手と一緒に食事しに行った。今日は渋谷のシェーキーズで、ピザ食べ放題にした。ゲーム業界と辛い思いの話だけど、なぜかすごい懐かしかった。こんな仲間がいるからこそ、僕は幸せと思てしまった。今度、リュウイチとid:…

今度こそ、絶対手に入る

今度こそ、先週探し回った「おさわり探偵小沢里奈*1」を絶対手に入る。このゲームはファミ通の評判がそんなに高くないけど、どこの店に入っても売り切れだった。何でだろう?ゲームの評判が高くなかったら、入荷も少なくなる? ポイントアンドクリックの洋アド…

子供向けのゲーム

最初の仕事から今まで、大人のゲームしか作ったことない。年齢制限が一番低いのは、15禁のRPGだった。なぜか、今は全年齢のゲームを作りたい。子供と大人を喜ばせるゲームを作って、皆が笑いながら熱心でやるのを見たい。最近、ゲームは大人向けばっかりが出…

アニメを見て大笑いなんて久し振り

久し振りに笑った。今回の「ふしぎ星のふたご姫 Gyu!」は変な話だった。タイトルは「お笑い兄妹☆レモンとメロン」。ナニワン星から来た、レモンちゃんはお笑いを目指す女の子であった。ナニワン星出身、もちろん関西弁…ナニワン星の形もたこ焼きだった。しか…

鍵をなくしてしまった (後編)

やっと部屋に入れた。一昨日は会社で寝ていて、昨日は泊まり所がなくて、id:atarimoveの所に連れていて泊まってくれた。id:atarimoveへ、感謝するんだべ〜。結局、今回の問題のはマンションのオートロックと玄関の鍵だった。オートロックの鍵は管理人が持っ…

鍵をなくしてしまった (前編)

夜、会社から帰った時に、鍵をなくしてしまったの気付いた。どこに落ちたのだろう?マンションの玄関のドアも開けられないので、泥棒のようにマンションの裏道から飛び込んで部屋まで行っていた。鍵は部屋に忘れていたと思ったのに、やっぱり忘れていなかった…

木村カエラちゃん

昼から、木村カエラの曲を限定にnuDEを書き続いていた。木村カエラの曲のノリが良いので、プログラムを書く時に、かなり最適。id:atarimoveから借りて来た「Circle」にはまってしまった。この曲はテクノの雰囲気でドリーミーなギターとトリッピーなシンセが…

Fly on... little wing...

なぜか、帰ったらJimi Hendrixの「Little Wing」を弾きたくなった。すぐに、僕がずっと愛したIbanez RG570FM Customで「Little Wing」を弾いていた。気持ち良いよな、この曲。最初は、Digitech RP10を使っていた。でも、やっぱり、物足りなかった。高校の時…

可愛い女の子とアフロ男

東京でぶらぶらして、可愛い女の子に出会った。彼女がずっとじ〜っと僕を見ていた。多分僕の見た目がおかしいなのかなぁ?髪型が女っぽいのせいなのかなぁ?気付いた僕は彼女に笑顔を見せた。彼女が笑顔を出しながら、お母さんの後ろに隠れたていた。可愛い4-5…

レントンを見直した

交響詩篇エウレカセブンが終わってしまった。最後は1時間スペシャルだった。本当に感動した。結局、一年後にエウレカとレントンがどっかで住んでいて、子供達はレントンのお爺さんに預かっている。ホランドとタルホと他の人は行方不明…だってエンディングに…

新シースン

「ふしぎ星のふたご姫」が「ふしぎ星のふたご姫 Gyu!」になっちゃった。何がギュッなのだろう。相変わらず可愛いアニメだね。小さい女の子向けのアニメだけど、個人的にかなり面白かった。まぁ、僕がロリコンのせいもあるかもね。(笑)

Appleの誕生日に…April fool?

今日はアップルの30歳の誕生日だね。30年間、色なことがいっぱいあったよなぁ。アップルがApple IIを発表する時にPCのイメージが変更したり、Steve Jobsがアップルから離れたり、PPCに乗り換えしたり、解散に近い状態になったり、美しいMacOS Xが出たり、思…