2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事が終わったら、漫画でしょう?

うっはぁ、仕事が終わった…が…プログラムのチェックをやりながら漫画を読んでる。先週の金曜日なのかな、井○プロと一緒に買った漫画を読んでる最中。舞HiME*1とエウレカセブン*2はめちゃめちゃ面白い。どうでしょう、tattyu先生?Eurekaたんを買った? *1:萌え…

やっと…徹夜、4日目…

徹夜4日目もやってしまいました。うわぁ、体がやばいよ。腰が痛くて、目が本当にしんどい。でも、仕事はもう終わりました。今はROM焼き最中、その後は皆でチェックする。ここにいるのは全員プログラマだね、ちなみに全員男。まぁ、全然眠くないし、作業は後…

徹夜、第三夜

続くよなぁ、やっぱり…〆切が明日なので、まだまだがんばらないとならないみたいだね。仮眠を軽く取った。疲れただけど、プログラムを完成させないとやばい。まぁ、この状況はは多分どこのゲーム会社でも同じかもしれない。 徹夜の時に、なぜか分からないけ…

会社からライブ!

第三夜の状況を伝えたいと思います。プログラマしか残らないじゃん…僕は「ハバネロたんハウス」をやりながらプログラムを書いてる最中。かなり最強…放置したら、あという間にお金が8万円になってしまった。 「ハバネロたんハウス」を止めた、CodeWarriorのビ…

市民になってしまった…

プロフィールを見たら、いつの間に僕がはてなダイアリー市民になった。いつからなんだろう?全然気づいてなかった。家のメールをまだ読んでなかったので、多分お知らせとかは家のメールに届くはず。市民になったら、普通の人と何か違うのかよく分からんが…ち…

終わらないよ!

二日連続の徹夜、体がちょっと変な感じだった。正直にまだ寝ていない。ちょっとだけ仮眠を取った方が良いかもなぁ。今日も三日目の徹夜になる可能性が高いので、ちょっと休んだ方が良さそう。何で僕が参加したプロジェクトは全部泊まりまくったのだろう?

今日はやっぱり…徹夜しかない

徹夜…徹夜…今日は徹夜をやらないとならない。こんな状態だったら、仕事終わらないよ。まぁ、今まで3つのプロジェクトを参加して、徹夜のないプロジェクトなんか一つもなかった。最高記録は5日徹夜でした。あの時は5日徹夜して、休み無しで普通に休日出勤で次…

八重ちゃんは使い安いのに…

いろながんばれゴエモンの掲示板やサイトなどを読んで、皆は八重ちゃん(くのいちキャラ)が嫌いみたいだね。ちょっと信じられないなぁ。僕は八重ちゃんが好きなのに、ジャンプがかなり良くて、動きも速かった。多分、八重ちゃんの得意のところが分からなくて…

飛行機だ…女子高生だ…いや、地震だ!

今日の地震はでかかったよ。会社はビルの最上階で、めちゃめちゃ揺れていた。テレビを観たら、5度だった。本当にびっくりした。東京に来てから、多分この地震は一番でかいかもしれない。それに、ビルの最上階のなら、地震が止まっても、ビルはまだ揺れている…

ゲームプログラマとくるり

プロジェクトが忙しくて、今日も休日出勤。まぁ、この業界にいる人間のなら普通のことだね。プログラムを朝から書いて、iPodから流れたBGMはくるりの曲だった。本当に気持ちいよ、この人達は歌っているの時、ずっとローテンションで、こっちのテンションも全…

影牢…あぁ、この前、これを買ったよ

がんばれゴエモン*1と一緒に買った影牢2は放置してもうた。いや、面白くないじゃなくて…めっちゃおもろいやけど、ただがんばれゴエモンに夢中して影牢を後回しにしてしもうた。今日はせっかく休みなので、影牢をやった。 一番残った印象は…アリシアたんの腰…

新しいアニメは…

「ぱにぽに」と「ぺとぺとさん」と「苺ましまろ」にはまってしまった…と言っても、見逃してしまった…うわぁん。最近忙しくて、帰ったのは大体0:45ぐらいで、観ようと思ったら直ぐに寝てしまいました。でも、大学院時代の先輩は全部録画してたので、彼からア…

僕のIbanez RG570FMは13歳になった

今日は、僕のIbanez RG570FMが13歳になりました。体の傷が多いけど、全体的に良い状態でした。すごいなぁ、このギターはここまで生き残るなんて信じられないぐらい。さすが日本製のギター…現状はオリジナル部品はあまり残ってないが。ボディとネックとブリッ…

リンク元

このブログのリンク元リストを見れば、第一、第二、第三はぺとぺとさん、苺ましまろ、ぱにぽにだった。あまり書いてないのに…まぁ、せっかくだから、そのアニメのファンの為に、一応何かを書きましょう。 まず、ぺとぺとさんだね。うん、原作の小説は一冊し…

WebKitベースのブラウザ?あるよ、シイラ…

ネットサーフィンしたら、面白いものを発見しました。なんと…WebKitベースのブラウザ。シイラ*1ってブラウザでした。昔、ダウンロードしたことありますが、Safariと比べてしまえば、Safariの方が良いと思ったので、シイラを捨てました。あの時は、バージョン…

会社へ行く…

今日はまた会社へ行きました。他のプロジェクトの○永さんに頼まれて、プログラムといろなものを彼に説明しました。終わったら、○永さんと一緒に駅ビルの最上階のカレーを食べに行きました。奢ってもらっちゃっいました。スマンねぇな、船長*1… その後、本屋…

くるり?こんなグループがあるんだ…

kururiyururiの日記*1をみて、くるりってバンドが気になって、しょうがなく買ってしまいました。今日は休日出勤(ゲームプログラマとしては普通だね、毎週のようなもんですよ)なので、昼休みの時に2枚*2を買いました。 で…どうですかって聞かれても… このグル…

七夕?

七夕の日にこういうを願いました。 うちのマンションで犬を飼えますように… 小さい頃からずっと犬と暮らしている僕は犬のいない生活は厳しいすぎるのです。実家には5匹がいますが、東京には1匹もいませんので、めちゃめちゃ寂しい。できれば、でっかい犬が欲…

新PowerPC G5が出たけど、Appleは…

新しいPPC970が出ました。どうなんだろう、かなり省電力と思いますけど…13Wと16Wしか使わないG5はかなり…じゃなくて…すごい省電力と思いますよ。現在のPowerBookで使われているG4と比べれば、ただ10Wぐらいの差です。普通のIntelノートと比べれば、どのぐら…

秋○原でゲームを買いました

うわぁ、待ってたんだぞい。がんばれゴエモン*1ってアクションゲームです。しかも、トゥーンシェーダで描画されました。友人によるとDSは3D向けハードじゃないと言われましたのに、このゲームのプログラマ達は奇麗なキャラクタを出しました。背景は2D板っぽ…

The Tower SP…終わったよ

全部終わりましたぞい。最後の商業ビルもTowerになってしまいました。遅くてごめんなさい。だって、僕は会社の通勤務の時に、約30分しかやってないですもん…後はボンバーマンもやってるんで。 やっぱ、前に書いた記事の通り*1、このゲームはエロイです。今回…

休みの日にメールを直すに決まってんやで…

夕方頃に、iBookのMail.appが動かなくなっちゃっいました。かなりびっくりしましたよ、重要なメールがたくさんありますんで。再起動しても全然直ってなくて、コンソールでこういうログが残ってしまいました。 Mail[491] Error loading table of contents fil…