休みの日にメールを直すに決まってんやで…

夕方頃に、iBookのMail.appが動かなくなっちゃっいました。かなりびっくりしましたよ、重要なメールがたくさんありますんで。再起動しても全然直ってなくて、コンソールでこういうログが残ってしまいました。

Mail[491] Error loading table of contents file:
Mail[491] *** -[NSCFSet addObject:]: attempt to insert nil
Mail[491] Exception raised during monitored invocation of
_performFilterTask:seriesID:, exception: *** -[NSConcreteData
initWithBytes:length:copy:freeWhenDone:bytesAreVM:]:
absurd length: -4, maximum size: -2147483648 bytes

うぅ、何かがインデクスファイルと問題があるようですが…この問題だったら、大体インデクスファイルを作り直せば問題を解決することができます。でも、インデクスファイルのファイル名は何だろう?分からないので、一個一個のファイルを消してみました。(°д°)
結局…犯人はMessageSorting.plistでした。このファイルを削除したら、Mail.appがさくさく動きました。うぅ、脅かすなよ、リンゴ君…こんな重要なことは資料があればいいなぁ…