2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

金沢からのお土産

金沢行った時に、この曲が頭の中に浮かび上がった。いろいろ録音とミクシングをやって、やっと完成した。タイトルは「美輝*1」。今回はmicroKORGだけでなく、新しいVirusTI Snowも使っていた。結果は…意外とオシャレな音を作れて、今までの曲とはちょっと違…

金沢で1泊2日

前から、大学院の教授に、遊びに来るって約束したが、なかなか行けなくてこまった。でも、今回、夏期休暇を貰ったので、すぐ先生の所に行くって決めた。一応、今日金沢で1泊して、明日の3時に帰る予定。先生(夫婦+娘 *1 )にあって嬉しかった。先生と娘さんも…

スカイ・クロラ

スカイクロラを観に行った。今回は「なんばパークス」で観た。押井守の映画が好きなので、ほぼすべて押井氏の映画を観た。まぁ、ファンって言えるくらいかなぁ。前の作品と同じく、今回の「スカイクロラ*1」もすごい世界観を再現した。 ネタバレせずに説明す…

お出かけ日

一日お出かけ日だった。正直に欲しいCDがあったので、ほぼCD屋を見廻るだけ。今回、欲しかったCDは… HASYMO: The City of Light*1 砂原良徳: WORKS '95-'05*2 HASYMOは、まぁまぁ、これは前から欲しかった。昔のYMOと違って、大体の音源をデジタル化した物な…

日本援助交際 Remix

なぜか、起きたら砂原良徳のBalanceを無性に聴きたくなっちゃった。なぜか分らないが、こういう状態は良くあるよなぁ。YouTubeでいろいろ検索したら、「Yoshinori Sunahara - Balance (日本援助交際 Remix)*1」を見付かった。まぁ、普通のファンが作ったPVだ…