2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Steve Vaiのアルバム

海外では、Vaiの新アルバムはもう発売されたね。海外のフォーラムなどを見たら、評価はすごく良かった。VaiのMySpaceに行ったら、BGMはSound Theories版のFor The Love Of Godを聴ける。Aching Hungerに、オーケストラと一緒にやった奴で、すごく綺麗だった…

牛乳とパン

おなかが空いたので、帰り道に、近くのコンビニで1リトル牛乳とパンを買ってきた。別に、食べ物の形にこだわっているとか、細かいことを気にしてるとかはないが…でも、牛乳の下にパンを置くのは止めて欲しいなぁ。パンがすごい形になるので、やっぱ牛乳の上…

たくさん買ってしまった

休日出勤ので、定時に帰って、渋谷へ行って来た。いつも通り、渋谷でCD探し。前から、Dimitri From Parisの「Cocktail Disco*1 」を見たが、ずっと買うつもりがなかったので、買ってなかった。でも、HMVで試聴してたら直ぐに買ってしまった。これは期に入っ…

Sleep WalkerのWorks

渋谷のHMVでHajime Yoshizawaのアルバムを買ってしまった。Sleep Walkerの「Works*1」と言うアルバム。今回は、クロスオーバーではなく、本当にジャズアルバムであった。ピアノとサクスフォンのサウンドっていいなぁ。現在、一番の気に入りは3番目の曲「Rive…

あぁ、行っちゃった…

MacBook Proの電源アダプターがおかしくなってしまった。充電中にケーブルが熱くなりすぎてしまった。確かに、自分のせいで、ケーブルに傷が入っていて、その部分がめっちゃ熱かった。アプルストアに行って、AppleCareで交換できるかどうかを問い合わせたら…

PathFinder 4.7

家に着いたら、RSSをチェックすると、PathFinder 4.7*1が出たと言うニュースがあった。待ってたなぁ…全然更新がないので、どうになるんだろうと思ってしまった。直ぐにダウンロードしてすぐにインストールした。まぁ、PathFinderのiTermが新しくなったらしく…

暑いのでレゲェ

暑い部屋で、EMX-1をいじったら、なぜかレゲェっぽい曲ができあがった。最初は夏っぽいの雰囲気を作りたかったが、なぜか作り続けたらレゲェっぽくなってしまった。タイトルは「Silky Beach Rd.*1」である。まだ、Kaoss Padを使い慣れてなかったので、エフェ…

かっこいベースとドラムロール

Electribe MX-1のロールはマシンっぽすぎて、使えないね。自力でロールしても、なかなか人間のようなロールはやれなかった。困ったなぁ。一応、雰囲気を出す為に、アクセントを使った。まぁ、ちょっとだけ人間っぽくなったが、まだまだだなぁ。 いろいろ試し…

パロディ

今回のハヤテのごとくはやばいなぁ。ネタ漫才で凉宮ハルヒの憂鬱のパロディまでやってしまったし。最初から大爆笑だったなぁ…このアニメは超気に入りので、DVDが出たら買うしかない。

さわり放題!

先週、「おさわり探偵小沢里奈シーズン2 1/2*1」を買った。まだFFTをやってるので、最初の所だけしかやってなかったが…前作をやった人には懐かしくてたまらなかった。前作をやったことあるのなら、今回のネタはもっと楽しめると思うよ。前作をやったことのな…