2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

バグ対策?面白くないなぁ…

個人的に、バグ取りって作業は一番面白くない。ゲームのマスターアップの前に、ずっと同じだね、バグ修正したり、読み込みの高速化したり、変なプログラムの直したり。正直に今日の一日、プログラムを書いてなかった。でも、こういう作業はやらないとならな…

雪はきれいだね

東京に雪が降って来るなんて久し振りだね。やっぱ、雪が降ると景色が違う。全然違う東京に見えた。確かに、このぐらいの雪は一番良いだと思う。学生時代、石川県に住んでた頃に、冬は一番厳しい時期だった。 雪はきれいけど…2mの雪のなら怖い。どっかへ行く…

神のクラス

やっぱ、神のクラスって重要だね。ゲームまたはアプリケーションの中のクラスはこのクラスから派生しないとならない。このようなクラスがあれば、メモリリークもすぐに見付かるよね。理想な神のクラスは シンプルで小さい。 KISS (Keep It Simple, Stupid)。…

Monkey Island

最近、「Monkey Island」がマイブームになった。このゲームは僕の小学生の時代の思い出だった。英語を勉強するのも、実はこのゲームのせいだった。ゲームを楽しめるために英語を頑張って勉強していた。ゲームのジャンルは「ポイントアンドクリックアドベンチ…

徹夜祭り!

いつものように今日も会社で徹夜してるよ。去年の12月から、生活はかなりやばくなってしまった。徹夜したり…土日に出勤は普通にやってしまった。本当に命を削りながらゲームを作るよね。経験によってこういう状態は気軽にやらないと、最後までに体力はもたな…