Monkey Island

Guybrush、主人公

最近、「Monkey Island」がマイブームになった。このゲームは僕の小学生の時代の思い出だった。英語を勉強するのも、実はこのゲームのせいだった。ゲームを楽しめるために英語を頑張って勉強していた。ゲームのジャンルは「ポイントアンドクリックアドベンチャー」でゲームプレイも本当にシンプル、他のキャラとやり取りしたり、物を拾ったり、道具を作ったり、道具を使ったり…
このようなゲームはNDSに出るなのかなぁ?このゲームをDSでプレイできれば、かなり良いと思うと。特にはタッチペンで操作できるのは最高だね。綺麗な3Dとかは要らない、普通の2Dの方が良いと思う。最初のNDSを見た時に、このジャンルのゲームを思い出した。もしかして、今から「ポイントアンドクリックアドベンチャー」が多くなるだなぁ…と思ったりして。