2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は朝まで寝ないつもり

今夜、寝ないつもりなので、大量の漫画とアニメを用意した。もちろんお酒も用意したよ。漫画は「凉宮ハルヒの憂鬱 3*1」と「すもももももも 6*2」と「Blood+ 4*3」と「ひぐらしのなく頃に 暇潰し編 2*4」の4冊。アニメは、一応前に買ったパーフェクトブルー…

最終日

今年の最終日はビッグサイトですごした。もちろんコミケを見に行ったよ。同人誌は結局買わなかったが、いろな物を見た。今回も、相変わらずハルヒの同人誌が多かったね。鶴屋さんの同人誌まであった。初めて、同人誌を売ってる小学生の女の子を見た。いろな…

エウレカとレントン

「交響詩篇エウレカセブン 6*1」を買って来た。最終バトルが終わってしまった。ドミニックとアネモネも悲しく終わってしまった。ドミニクが殉教者のような死んでしまったなぁ…エウレカとレントンは?エウレカはレントンの前に空気のような消えてしまった。う…

オフィスの掃除と仕事の納め

全部終わった。最後にオフィスの掃除とその後、納会をやった。今年はいろいろあったなぁ。でも、全部終わらせて良かった。納会に皆が集まってWii大会をやった。この時はWii Sportsが一番良いね。皆自分のリモコンを持ってWii Sportsを遊んだ。今回は任天堂の…

エラゴン

六本木ヒルズの東宝シネマでエラゴン*1を観に行った。ストーリーは正直に並だなぁ。英雄物でよくある話だった。ドラゴンのある世界で、ドラゴンとライダーの物語は新しいかも。今までドラゴンとライダーの話は観たことなかった。 見所はCGとビジュアルエフェ…

卑しいのよつばちゃん

何日前に買った「よつばと! 6*1」をずっと放置してしまった。読んだら、いろいろ笑ったね。よつばとお父さんの関係を見て、娘が欲しくなってきた。彼女もいないのに…最初、彼女を探さないとなぁ。 よつばと一緒に、久し振りに小説を買った。「メデゥサ、鏡を…

ゼルダの伝説

Miiにはまり、ゼルダをあまり触らなかった。でも、今日はずっとゼルダをやっていた。これはやばいよね。Wiiリモコンでの操作、剣を振ったり、物を狙ったりは面白すぎる。グラフィックは全然XBox360又はPS3に比べられない。グラフィックはPS2とあまり変わらな…

送別会

あか○さんと大○さんの送別会だった。うぅ、この会社の女の子は少なくなって来たなぁ。特にはあか○さん、入社の時に、焼き肉を誘われたり、花見をやったりして、本当に良い先輩だった。優秀な人達なので、また今度一緒に仕事したい。う〜ん、正直にこの2人と…

プログラマの飲み会

また飲み会だよなぁ。今回は全員プログラマだった。うわぁ、1年間ぐらい会ってなかったので、すごい懐かしかった。今年は焼き鳥を食べに行った。福井出身の方がいたので、焼き鳥屋の秋吉でやることにした。全員プログラマなので、話は家電系、ゲーム機、プロ…

似顔絵チャネルのイベント

初めて似顔絵チャネルですごいイベントを見た。なぜか、自分が作ったSteve VaiのMiiとJimi HendrixのMiiが会話していた。ズゲー!しかも、パレードから貰った坂口博信のMiiが父のMiiと会話したりして。30分ぐらいぼーっとMii達を見て、いろいろ笑ってしまった…

暇のは良いことだよ

朝から部屋とギターと漫画とCD/DVDの掃除だった。この部屋は以外と汚いなぁ。全てが終わり、良い気分になったなぁ。今までの未解決問題、テレビ、ゲーム機、プリンタからのケーブルはまだ解決できなかった。 ギターはぼろぼろだなぁ…特にはネックの部分。毎…

Wiiが来た!

羽○選手に手伝って貰って、金曜日にアマゾンでWiiの予約ができた。今日は無事に届いた。キタコレ!ほう、ストラップの紐を見れば、まだ0.6mmの奴だ、初期版のWiiだと思われ…いろいろ設定した。ゲームはまだなかったので、バーチャルコンソールで昔から大好きな「R…

会社の忘年会

うわぁ…美味しかった。会場まで行くのはいろいろ迷ったりしたが、楽しかった。皆と一緒にワイワイしながらご飯を食べたり…あっ、僕はご飯を食べんてなかったか。食べたのはポテトと全ての魚料理だけだった。 ビンゴ大会で、電気ストーブを当たっちゃった。こ…

SmartSVNのアップデート

SmartSVNと言うJavaのSVNクライアントをアップデートした。Javaはネーティブのプログラムよりも遅いよね。機能的にはよくできているプログラムと思うが、svnXと比べれば遅いので、現在のメインはsvnXを使っている。SmartSVNは前からセカンドクライアントだっ…

今年も…

今年も飲み会の誘いが多いなぁ。友達と一緒に飲み会をやれるのは幸い。忘年会を含めば、もう3つの予約が入ってしまったが、まだまだ増えそうな気がする。今年は去年よりも多いかも。楽しみにだね。

昨日からはまっちゃった

昨日、ニコンのサイトをいろいろ掘り出した結果、オンラインアルバム*1を見付かった。登録すれば、50MBのスペースを貰い、ニコンユーザのなら、100MBを無料で貰える。自分のライブラリから数十枚の写真を選択して、アップした。自分のIDは「saint_nus」で、…

タッピングとハーモニックス

昨夜、tvkで押尾コータローを観て、いろいろ感動した。オープンチューニングのギターでいろなことができるね。エレキギターの人のなら、タッピングはよく使っているんだが、この人のようなことはやらなかった。タッピングとハーモニックスの組み合わせも、彼…

今日の漫画はトルテ!

昨日、「天からトルテ! 1*1」と「天からトルテ! 2*2」と「天然崋汁さやか 1*3」の3冊を買ってしまった。 トルテは超良かった。このようなバカ漫画が一番好きだ。すごい笑ってしまった。この絵は、個人的に一番の気に入りだね。丸っこいの女の子って可愛いよ…

スパムフィルタ?

最近、Mail.appのスパムフィルタはあんまり信用できなかったなぁ。全てのメールを迷惑メールとして認識されてしまった。重要のメールでも全部迷惑メールのメールボックスに入ってしまった。いろいろ試したら、やっと迷惑メールの判定が正しくなった。解決方…

トゥモロウワールド

今回は六本木ヒルズの東宝でトゥモロウワールドを観た。なかなか重い映画だったね。ストーリーとして、近未来で人間はもう壊れてしまった状態だった。人間が不妊で、子供を生まれないと言う中心のストーリー。ダークで汚い壊れてしまった地球でどこにもカオ…

PathFinder 4.6

昨日、新しいPathFinderがリリースされた。早速PathFinderを更新した。見た目は大きく変わらないが、新しい機能がたくさんあるよね。現在、お気に入りの機能はタブ結合*1とタブソート*2。修正されたバグとパーフォマンス上げもかなり多かった。よく頑張った…

Wiiの発売日

どうになったんだろうなぁ?ヨドバシAKIBAに千何百人ぐらいが並んだって聞いたが…皆がWiiを期待してるね。個人的にも期待してるよ。子供からお爺さんとお婆さんまで、カジュアルからコアユーザまで、皆が楽しめるゲームがいっぱいだね。今回はもう一回任天堂…

久々に感動した

テアトル新宿で19時にパプリカを観た。初めてのテアトル新宿ので、迷ってしまった。結局、交番へ行って教えて貰った。上映まで時間があるので、待ってる間に楽器屋でワウペダルを探したり、カメラ屋でレンズを探したり… 今敏監督はすばらしい。久々にアニメ…