トゥモロウワールド

今回は六本木ヒルズ東宝でトゥモロウワールドを観た。なかなか重い映画だったね。ストーリーとして、近未来で人間はもう壊れてしまった状態だった。人間が不妊で、子供を生まれないと言う中心のストーリー。ダークで汚い壊れてしまった地球でどこにもカオス。映画の中の戦争はかなりリアルに描かれている。人間ドラマが好きな人にはお勧め。
子供の時に、このようなテーマの映画を観たことあるような気がするなぁ。確かに、「赤ちゃんよ永遠に*1」と言う映画だった。この映画は僕が生まれる前の映画だと思う。1971年あたりなのかなぁ?父と母もまだ結婚してなかった。この映画を最初に観る時はまだ12-13歳だった。父が思い出の映画を買いまくったので、一緒に観てしまった。トゥモロウワールドを観たら、この映画を思い出して、もう一回観てみたいかも。

*1:オリジナルタイトルはZero Population Growth