2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

サクサク

久し振りにサクサクを観た。中村優になったから、サクサクを観なくなってしまった。感想は中村優ちゃんはよく頑張ったね。ビンちゃんの相手としてはかなり良かった。カエラちゃんよ全然違う雰囲気になって、良いと思うよ。 まぁ、サクサクはおいていて…今日…

女子高生が終わってしまった

来週、小川育恵ちゃんを見えなくなっちゃった。今まで観た感想、最高のバカアニメだった。やっぱ、一度女子高校に入りたいなぁ。僕みたいに、男子校からの人に、このアニメはおすすめだ。

今日の一言…

フロンちゃん可愛い。

シルメリアは今日だった

友達が「ヴァルキリープロファイル*1」を持って来たらびっくりした。今日だったんだ、金曜日と思ったのに。やっぱ、これをやりたかったよ。個人的に、このようなストーリがかなり気に入った。女神と天国のストーリなので、もちろん見逃す訳にはない。これを…

セクシー音楽

今日は、仕事のBGMは菅野よう子の「Idol Talk」。うわぁ、懐かしいなぁ、この曲。なぜか、この曲を聴くと女の子のモデルがキャットウォークで歩くの想像を浮かび上がった。雰囲気もめっちゃめっちゃセクシーって感じだった。しかも、歌詞はフランス語でよく…

掃除?

今日は本棚とフィギュアの掃除だ。朝から掃除して、全然終わらなかった。特には本が多くて、掃除と並べ替えのは面倒だ。でも、それより、フィギュアの掃除はもっと面倒くさかった。一番いやなのはガンプラを綺麗にする時。ケースに入れなかったので、間接に…

土曜日==アニメ祭り

今日のアニメはめちゃ面白かった。「ひまわりっ」、「ひぐらしのなく頃に」、「女子高生 Girl's High」、全部最高に面白かった。特に、「ひぐらしのなく頃に」。話の展開がすごかった。しかも、絶対面白い所に切られてしまった。今日は沙都子ちゃんが出なか…

XCode → XCode 2

なぜか、昔XCodeで作られたプロジェクトをXCode 2に持って来るとプレフィックスヘッダーがプリコンパイルされなかったのは気付いた。ビルドは普通に通ったが、ただプレフィックスがプリコンパイルされなかった。設定のせいと思って、プロジェクトのプロパー…

沙都子ちゃ〜ん

「ひぐらしのなく頃に」の一番大好きな話、「祟殺し編」先週に始まって、今日のをめっちゃめっちゃ期待していた。やっぱ、沙都子ちゃんは可愛いなぁ。謎の多い少女だけど、可愛い子はやっぱ可愛いなぁ…ちくしょ〜、面白い所に終わってしまった。来週のを楽し…

inlineされないのよ…

C++でオート変数があると、インライン関数がインラインされなかった。うぅ…何でだろう?僕がコンパイラー設定し間違った?コンパイラーのバグ?例えば… class Vector2f { ... Vector2f operator+ (const Vector2f vv) const { Vector2f ret; ret(0) = this->x +…

ライブラリの中には…

自分のCDコレクションは全部iTunesに入れていたが、よく忘れてしまったよなぁ。昔エンコードしたが2-3回しか聴いてなくて、その後は放置してしまった。昨日から、iTunesでいろいろ探していた。出たのは、Raysの「The Last Dance」と言うアルバム。うわぁ、2…

宇宙からのintコマンド

Intelのアセンブリーは変態だね。アセンブリー勉強の時に、最初からRISC系、PowerPC又はMIPSのアセンブリーなので、intと言うコマンドは宇宙からの物として認識されてしまった。ってゆーか、intって何なんだ?

ナナちゃん達、か…可愛い…

アニメの「Nana」に嵌ってしまった。少女漫画からのアニメは「Paradise Kiss」が一番面白い…と思ったが、「Nana」も負けないぐらい面白いね。前の話を観たいなぁ。友人に頼めば、彼が録画したのをくれるなのかなぁ?とにかく、ナナちゃんが可愛い。どっちのナ…

4Dルービックキューブ

パソコン上の4Dルービックキューブを見付かった。普通のルービックキューブと違って、このルービックキューブは4Dだった。真中のは普通のルービックキューブで、追加に、上下、左右、前後、合計7個のルービックキューブを同時に操作する。 うぅ、難しかった…

買ったよ!

レイハラカミの「わすれもの*1」を買った。うわぁ、本当に待っていたよ。レイハラカミは昔のままのレイハラカミだった。シンプルなサウンドが基本、全部シンプルなコードパターン又はリッフで始まって、だんだん複雑になって行く。昔、レイハラカミに出会う…

そっか、先週観てなかった…

Blood+を観て気付いた。なんか前の話と全然関係ないなぁと思ちゃったりして…よく考えたら、先週ダ・ヴィンチ・コードを観に行ったので先週のBlood+を観逃しちゃった。早速友達が録画した先週のBlood+をFTPでダウンロードして観た。小夜とディヴァの戦いの結…

HTAGS

自分が暇の時に開発したグラフィックエンジンnuDEのdoxygenで作った資料に、コールグラフが出なくなった。先週から出なくなったみたいが、コールグラフあまりに見なかったので気付いてなかった。原因を調べたら、HTAGSが原因だった。HTAGSを使わないようにす…

ISOUL 8

恵比寿のアトレでRei HarakamiのCDを探し、見付からず、ISOUL 8の「Balance」を買ってしまった。うぅ、良い曲だ、こりゃ…ジャズとダウンテンポーとエレクトロニックの雰囲気で最高だ。夜の出かける時にはぴったりの曲のだ。