2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

NANAの最終回

Nanaの最終回だった。うぅ、感動したなぁ。ノブは本当に良い人だなぁ。でも、結局、ナナが望んだ世界は叶わなかった…ハチが誰と結婚したのもはっきりしてなかった。はっきりしてたのは、ハチの子は女の子、それだけ。ほう、少女漫画はこんな面白いのはあった…

Garageband用のファイル

また出たのか…Nine Inch Nails (NIN)がGarageband用のファイルを配布したね。彼らのホームページ*1からダウンロードすることができる。「Survivalism」と言う曲。Macユーザのなら、Garageband/Logicなどを使用し、ファイルを開ける。全てマルチトラック状態…

こんな日は…

こんな日は一番嫌いだなぁ。朝からミーティングでその後外出。夜まで会議して、会社に戻った。今日は全然何もやってないじゃん。プログラムをちょっとだけしか書いてなかった。はぁ…プログラマなので、プログラムを書かせろ!

か…か…かわいい

まなびストレート 1*1とまなびストレート 2*2の漫画を買ってしまった。前から買おうと思ったが、なかなかやらなかった。まなびストレートのアニメを観てから、買うしかないと決心した。やっぱり、ボケボケの女の子って可愛いなぁ。学園物だが、特別な物はな…

貰ってしまった…

昨日、ケンイチローPから未発売のゲームを貰ってしまった。うわぁ、嬉しいなぁ。以外と面白いね。DSゲームで来週発売、売れると良いなぁ。まぁ、これぐらいなら間違いなく売れるだろう。ありがとう、ケンイチローP。いつか彼と一緒に仕事したいよ。

今回もWindowsの問題

金曜日、会社のPCがカーネルパニックしちゃった。不思議なのはその後起動できなかった。カーネルが見付からないって文句を言い出した。はぁ…また…3ヶ月の間に2回?前もハードディスク交換して貰ったような気がする。これはやりすぎだろうなぁ。金曜日、メンテ…

Electribe

昔からテクノとダンスの曲作成やったが、ドラムマシンとMacしか持ってなかったので、完全な曲をなかなか作れなかった。作曲の為に、サンプラーを買おうかなぁと思った。先週、新宿の島村ミュージックへ行って、サンプラーを探しに行った。サンプラーを買う目…

サウンドプログラマ?

久し振りにブログの更新だなぁ…仕事も忙しく、暇の時に、自分のプロジェクトで忙しくて、なかなか更新できなかった。最近、音楽再生プログラムにはまってしまった。仕事の時、ずっとグラフィックプログラムしか作らなかった。そのせいで、自分のプロジェクト…