2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Max for LIVE

3日間RSSのニュースを読んでなくて、25日に「Max for LIVE」が発売されるのが知らなかった… キタ━━━(゚∀゚)━━━ !!!!! 待ってたよ!今まで、作曲のために、LiveとMaxがメインで使っているので、MaxとLiveが合体したら、作業ももっと楽になる。今まで、アプリを切り…

最終巻のすんどめ

「すんどめ 8*1」泣ける。結局胡桃が死んでしまったなぁ。最初から、彼女の様子がおかしかったので、話の流れが死ぬって分かってしまったが、本当に死んだ時にかなり悲しかった。でも、多分これは僕だけかもしれない。僕の場合、中学生-高校生からの友達が病…

勉強し直す…

自分の音作りやツールの使い方などを勉強し直しているところ。特には、今までだましだましで使っているMax/MSPを最初から勉強し直してみた。最初Max/MSPを使ってから、自分のパッチで何が起こるか、何でこのような音がでるのか、正直に言うと全く分からなか…

大阪 かわいい

「大阪万博*1」を買った。大阪ごと春日歩ちゃんのファンの僕にはこの本はたまらない。やっぱり、彼女のゆるゆる性格といつもボーっとしてる顔は一番可愛い。いろな漫画家が描いたあずまんが大王の4コマ漫画があるんだが、氷川へきる先生とばらスイー先生が描…

スターバックス

Starbucksですごした休みの日だった。初めてスターバックスに来た時から今まで、注文は全く変わらない、エスプレッソドピオ…大体一杯頼んで、その後日によっておかわりする。やっぱ、エスプレッソはうまい!最近、一つ気に入ったメニューがあって、それは「レ…