2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Rhodes Mark I × SV-1

最近、心斎橋の三木楽器にある、中古のFender Rhodes Mark I 73に惚れてしまったなぁ。ダークにこもった音、ローズの独特な汚い音色はやっぱり良い。同じところに最新のRhodes Mark 7を試してみたが、音のふとさに関してはMark Iにはかなわない。Mark 7は逆…

Bayonetta

ベヨネッタ*1の発売日まで、後一週間…個人的にはかなり楽しみにしてるなぁ。まぁ、このゲームのクリエター達とうちの会社がいろいろ繋がりがあるので、やっぱり、周りの人もかなり期待してるみたいだなぁ。去年、あるイベントでベヨネッタのクリエターにあっ…

The Police Live

NHK BS 2のアニメの後、番組表を見たら、BS Hiでザ・ポリスのライブが11時から放送された。最後に4分の1しか観れないが、この3人はすごいなぁ。昔、子供の時に見たザ・ポリスとは違うなぁ、外見は…特に、アンディ・サマーズが超おっさんになっちゃった。本当…

間違っちゃった

先週、図書館から借りた、わらべうたを返したら、音楽史で「ノイズ*1」を見付かった。ノイズ音楽の歴史かと思って迷いなく借りて来ちゃった。途中まで読んだが、この本は全くノイズ音楽とは関係なかった。内容は確かにクラシックから現代音楽までの歴史や分…