2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

テレビでセロを観た

一日中、家で漫画や本を読んだり、プログラムを書いたりするとフジテレビでCyril (セロ)のマジック番組がある。最初見たから、この人のマジックが大好きだ。すっと、どこら辺でやられちゃうのが分からなかった。番組が始まる時から、テレビ前の僕がマジック…

TGS 2006

昼、TGSの会場へ行って来た。りゅういちもちょうどTGSにいた。今年は、正直にPS3のゲームしか見てなかった。他の面白そうなゲームはたくさんあったが、PS3のゲームが気になって、しょうがなかった。ゲーム業界の人として、個人的にPS3のゲームは次世代と言え…

小夜も眠った…

今日はBlood+の最終回だ。ハジからの最後の言葉に感動してしまった。結局、小夜も沖縄に戻り、残念ながらその生活は長く続かなかった。パーティーの夜に小夜も眠ってしまった。ディヴァの双子娘はカイが世話することになってしまった。何年後に、カイとその…

Photocastを始めた

iPhotoでいろいろ遊んで、photocast (フォトキャスト)を試してみた。なかなか面白いね。.macを通して、他の人と写真を共有する。RSSを経由し、公開されたiPhotoのアルバム又はスマートアルバムが更新されたら、自動的にお知らせしてくれる。なるほどね… iPho…

X-Men 3

昨日、X-Men 3を観に行った。六本木ヒルズまで行って、夜7時のを観ていた。ストーリー的には文句無し…演出も良いと思う。特にはアルカトラズ戦争の時の部分は見所と思うが…マグニートの力なんか無駄使いしてるなぁ。アルカトラズまで行きたかったら、もっと…

買った!

本屋へ久し振りに行って、漫画探し。「Blood+ 3*1」と「同棲レシピ 1*2」の2冊を買った。Blood+は相変わらずダークな話だね。ほとんど小夜の過去の話だった。同棲レシピ…女子高生と同じく、この漫画もいろいろ笑えるね。絵的には大島先生のトレードマークだ…

小夜が頑張った…

アニメのことを書くのは久し振りだなぁ。どうしても、今回のBlood+を書かないとならない。やっと、ディヴァ達が負けた。最後の小夜とディヴァの戦いは小夜もディヴァも剣で刺されてしまったが、なぜかディヴァだけが石化になり、死んでしまった。小夜の勝利…

ホラーポッドキャスト

iTunesのポッドキャストディレクトリでいろいろ探したら、東京FMの「Tower of Terror (タワーオブテラー)」を見付かった。ホラーの話か…懐かしいなぁ、ラジオで怪談話を聴くのは久し振りだね。もう5年ぐらい聴いてないような気がする。夜に呪いの話を聴くと…

待ってましたよ、新iTunes…

昨日、アップルのイベントがあって、新iTunesを発表された。今朝、更新しようと思ったら、完全に忘れてしまった。会社から帰って、NANAを観ながらiTunesとQuickTimeとFront Rowを更新した。 うおぉ、かっこい…何この見た目は?インターフェイスはAquaじゃない…

Soft Ballet

YouTubeでSoft Balletのビデオを探してみた。「Soft Ballet」と言うキーワードで検索したら、すごい物が出て来た。そのビデオはPOP JAMの時のライブだった。うわぁ、遠藤は超若かった。しかも、モリケン*1のコスチュームはすごかった。藤井は相変わらずクー…

Snoopy Town

みなとみらいへ行って、Snoopy Townへ行ってみたりして…うわぁ、スヌーピーの大ファンとしては、このところは天国だ。すげー、何でもありだなぁ。一番欲しいのはぬいぐるみだった。一番でかいのが可愛かった…でも…21000円…たかいよ。

さよなら、じゅんじゅん…

昨日、大学院時代の親友、じゅんじゅんの送別会だった。22日からアメリカへ行ってしまう…すごいなぁ、人がいっぱい来ていた。誰か誰がよくわからなかった。残念ながら、大学院時代の友達は3人しか来られなかった。会いたかったのに…