TGS 2006

昼、TGSの会場へ行って来た。りゅういちもちょうどTGSにいた。今年は、正直にPS3のゲームしか見てなかった。他の面白そうなゲームはたくさんあったが、PS3のゲームが気になって、しょうがなかった。ゲーム業界の人として、個人的にPS3のゲームは次世代と言えなかった。グラフィックは綺麗になった。これは当然だと思う、GPUは毎年進化しているので…ゲームのプレイは正直に前世代と変わらない。このゲームプレイだったら、PS3はゲームマニア限定になってしまった。もしかして、これはソニーの目的、ゲームマニア限定の為にPS3を作ってるのだろう?ソニーの動きを見て、本当に成功になるだろうか?この質問の答えは発売日後に答えられるかも。ソニーが勝ち組になるか負け犬になるか、その時に明らかになる。
TGSの帰りにりゅういちと晩ご飯を食べた。和食の店で松風を食べた。やっぱりキノコは美味しい。値段はかなり高いと思うが、美味しかった。