2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Flashが好き? 嫌い?

正直に、フラッシュの論争は参加したくない。iPod Touch/iPadでフラッシュ使えないけど、困ってない。Steve Jobsがまともにモバイルで動いたフラッシュプレイヤーがないって言っていたので、未だにAppleデバイスにフラッシュ再生できない。でも、Macの場合は…

サンプリングできない件について…

作曲のため、いつもレコーダーを持ち歩いていたが、金沢へ行ったのに、レコーダーを持って忘れていた。マジでむかつく…金沢来てから、色な面白い波形を見付かったのに、サンプリングできないのはちょっと悲しい…僕にとって、デジカメとレコーダーは旅行に欠…

バーテンダー

夏休みが全滅しても、明日、一日特別休暇を貰っていた。一日の休暇だが、金沢へ行くことにした。大学院の先生の家族に会ったり、昔の友達に合ったり、いろいろやることがいっぱい。でも、やっぱり、寝る前にウィスキーを飲まないと落ち着かない。ウィスキー…

変態さん

DVD付きの「変ゼミ 4*1」を買って、ゲラゲラ笑いながら読んでた。さすがTAGRO先生、変態すぎる。ネタ作りがうまい。全てのネタは下品だけど、なぜか、つい笑ってしまった。奈々子ちゃんがセクハラされるのを楽しんで読める漫画。 特典DVDもすごかった。変ゼ…

Gaiaの隠しパラメータ

Gaiaのコントローラを作成しながら、このシンセのいろいろな中身を見て気付いた、隠しパラメータが多い。本当に全部使えるかどうかは謎だが、このパラメータで音の深いところまで変更できる。確かに、機材のインターフェイスで全て変更できないが、プログラ…

プログラムと生活

最近、会社でも家でもプログラムを組んでる。しかも、朝までコース。睡眠時間を毎日3時間まで削って、プログラムを完成させる。一応、プライベートでやったのは、この前言っていた、SH-01 Gaiaのコントローラ。半分までもない状態。正直に、シンセのパラメー…