2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

録音中

次の曲を作ってる最中。録音は多分80%くらいを済ませたかなぁ。前から苦手の長いパートを手で弾くの録音も終わった。短いパートを手で弾くのはそんなに苦労しないが、長いパートになると難度が全然違う。まぁ、ギターしか習ったことがないので、そもそもピア…

減りすぎない?

お酒を飲まない作戦が1週間経過。最初はお酒がないと、家でプログラムをあんまり書けないし、曲作るのも全然できなかった。でも、まぁ、今は以外と行けるかも。ただ…お酒の代わりに、コーヒー飲みまくったので、うちのコーヒーが早くも切らしちゃった。この1…

void cubeゲット!

昼から夜までずっと大阪市内でぶらぶらしていた。買うつもりはないが、CDや楽器やアウトドア用品やコーヒー用品などを見る。心斎橋のLoftへ行ったら、おもちゃコーナーにいろなルービックキューブを並んでいた。子供からルービックキューブを見るのは大好き…

シンセってどんな意味?

昔から疑問があって、シンセユーザの一部はシンセをプリセット音の数で評価する。しかも、このような音がないので、そのシンセはつかえねぇよってよく言われてた。正直にシンセとは色な音を人工的に作るための機器。このような機器なので、プリセット音にな…

Xファイル

うわぁ、懐かしいなぁ、Xファイル。今日はXファイルを見に行った。キャラは全く変わってなかった、変わったのは外見だけ。スカリーはすごい老けてるに見える。まぁ、設定を考えると、確かに30代の後半のおばはんって感じだんぁ。モルダーももちろん老けてる…

またドクターストップ

会社の健康診断結果が…キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!まぁ、去年と同じく…やばいって感じかなぁ。お酒飲み過ぎの僕には健康的な体なんて遠いなぁ。家でプログラムを組む時にはお酒は手放せない。曲作りの時は、いつもウィスキーを片手にシンセを弾く。これで、間…

帰りに、なんばへ行って、漫画を買いに行った。前から紅の漫画を買いたかったが、ずっと忘れていた。ちょうど第二巻も出たところだし、「紅 1*1」と「紅 2*2」を買ってきた。アニメしか観てなかったので、ストーリーとキャラの性格がこんなに深いと思わなか…

服を買ってきた、アレも…

寒くなったので、近所のuniqloで服を買いに行った。基本的には会社へ行く為の服ので、長袖のTシャツを5枚を買った。大好きな赤色がないので、全て黒系を選んだ。これで冬の準備もOK。 ところで、今まで会社で使われているトラックボールはもうぼろぼろ。社会…

またサボった

忙しい時期が終わるかと思ったら、まだまだ続だなぁ。ブログ更新も大分サボったし。まぁ、このブログはずっとやり続くつもりだが、時間が空いてれば更新をするので、たまには1-2週間更新されないことがあるかも。いろいろすいませんが、よろしくお願いします…