void cubeゲット!

昼から夜までずっと大阪市内でぶらぶらしていた。買うつもりはないが、CDや楽器やアウトドア用品やコーヒー用品などを見る。心斎橋のLoftへ行ったら、おもちゃコーナーにいろなルービックキューブを並んでいた。子供からルービックキューブを見るのは大好きなので、すぐに見に行ってしまった。見たことのないルービックキューブを見付かった。箱に「void cube*1」って書いてあった。これはすごい。真ん中のキューブがないので、すぐに買ってしまった。正直に、真ん中のキューブがなくても、解き方は普通の3×3のルービックキューブと全く同じので、難しくも3×3よりも面白くもない。帰ったら、ばらそうと思ったら、解くよりも全然難しかった。どうやってばらそうのか未だに分らない。

*1:ちょっと回しにくかった…

Void Cube - ボイドキューブ -

Void Cube - ボイドキューブ -