2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

音源探し

先週から音源探していた。今回はわらべうたを探している。わらべうたってなんか不思議な雰囲気で、明るいつもりで歌っていれば、明るくなるが、暗いつもりで歌っていれば、ダークで重い雰囲気になってしまう。手元にあるのは「巫秘抄歌 (こうなぎひしょうか)…

懐かしいアニメ: トムとジェリー

先週の土曜日、「トムとジェリー DVD Box 1*1」と「トムとジェリー DVD Box 2*2」を買ってきた。懐かしいなぁ。小学生の頃に、ビデオでずっと観ていた。多分、探したら、実家にまだあるかもしれない。2本合わせて、2000円ぐらいだと思うが、ボリュームがかな…

幻のCD

なんばのTower RecordsでCD探しに行った。特には欲しいCDはなかったが、まぁ、いつものように、CDをこまめにチェックしてるだけ。その時に、偶然あの幻のCDが見付かってしまった。その幻のCDはワープレコードの「Artificial Intelligence*1」と「Artificial …

Kernel panic × 2

一昨日と昨日、うちのMacBook Proが2回もカーネルパニックしてたなぁ。原因は同じっぽいだなぁ。NIのAudio DJ 8のドライバっぽい。Snow Leopardになってから、これは初めてのカーネルパニックだった。全て、Ableton Liveで作曲した後、Liveを終了し、1−2分が…

Snow Leopardになった

OSアップグレードをやっていた。アップグレード作業は1時間しかかからないが、問題はうちのmacだった。このmacはiBook G3の時からOS再インストールをやってなかった。MacBook Proへ移行時にも、iBook G3のHDDをMacBook Proにクローンしたので、パティション…