2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

幻風景の曲

紙飛行機で遊んでる女の子*1を見てから、約5ヶ月、やっと完成した。今回は、一番かかるのは音作りだった。もちろん、Virus TIとmicroKORGを使ってるが、その後、シンセで作られたサウンドをサンプリングして、グレインシンセシスをやった。この段階は一番時…

ストリートファイター IVの日々

会社でも、家でも、ストリートファイター IVばっかりやってるんだなぁ。メインキャラはリュウだが、まぁ、あいかわらず、へたくそ。会社で対戦した時もなかなか勝てないし、CPU対戦の時に、難度がmediumの時に勝利の確率はちょうど50%ぐらい。もっと頑張らな…

Jimmy Edgarのライブチケット購入

2月28日に行ってるライブのチケットを購入した。ローソンチケットで買ったが、買う為にはいろいろ個人情報聞かれてるなぁ。名前はまぁまぁまだ分るが、電話番号とかは必要ないだろう。でも、仕方なく、入力して買った。2枚買ったので、後で友人を連れて行く…

Lego Creator 別荘

先週からずっと悩んでいて、レゴを無性にやりたかったが、おもちゃとしてはかなり高いのでなかなか決められなかった。でも、金曜日に、会社の先輩がもっと高い奴を買うって聞いたので、僕が別荘*1の方を買うことにした。今日、やっと届いた。完成したらそん…

テレビが来た

昨日、なぜかうちの部署にテレビの取材が入っていた。入っては良いんだが、そのせいで余計なものを片付けないとならないのはちょっと面倒だった。机にあるフィギュアを全部片付けて、見えない所に置いた。友達が壁紙を帰ったりしてやった。まぁ、結局僕の所…