2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

アップした

データ整理の結果はサーバ*1にアップした。データの中、テスト曲が多かったよなぁ。半分ぐらい、テスト曲以上だが、曲になれない物。グルーヴのみのデータは以外と面白いのが多い。その中に、2つを選んで、electribeで曲にしてみた。タイトルは「Missing Paw…

やっぱり切るわ

髪が長くなってしまったので、髪切りに行って来た。見た目はまだ長いけど、一応、食べる時には邪魔にならない…美容のお姉さんからのアドバイスだが、あまり伸ばさない方が良いかもって。何でだろう?似合わないかなぁ?似合うだと思うのに…

おかしいよ、これ…

ハヤテのごとくを観て、大爆笑した。このギャグは受けるなぁ。しかもなぜか大阪弁でボケツッコミしてる。最近、大阪弁のアニメって多いと思わない?ラブコンは大阪弁がメインだし…やっぱりこういうアニメは良い!

データの整理

何年前から作ってた曲データやグルーヴなどを整理した。ほとんどメディアに保存してあったが、ちょっとやばいので、一応ストレージにバックアップした。うわぁ、懐かしいなぁ。自分もびっくりするぐらい、クラシックの曲があった。「Ring of Fairy」と言う曲…

読み直したよ…

地獄先生ぬ〜べ〜のDVDを観たので、急に漫画も読みたくなってしまった。何回読んでも、飽きないね。キャラとストーリーは最高だと思う。お化けの話のに、笑える。話は正直に怖くないが、絵が以外と怖いのが多かった。グロのもあった。特にはドドメ鬼の話、ま…

修正

Specular Ghostを綺麗にして、再アレーンジした。「Specular Ghost v2.0*1」と言うタイトルを付けた。今回は、タークボックスの真似は短くして、ギターを追加した。Electribe MXでギターをやるのは良いね。以外と綺麗な音が出たね。ワウペダルの代わりにカッ…

フォーマント

最近、talkboxが好きになってしまった。やっぱり、欲しい。欲しかったが、このエフェクトを買うのは多分海外にしかないかもなぁ…超欲しいので、Electribe MXで試してみた。Talkboxを真似するには、フォーマントを使ってパターンを作った。結果は「Specular G…

シムシティ!

先週、宇○PにシムシティDS*1を買って頂いた。うわぁ〜、きたこれ!昔から、シムシティのファンので、今までもまだシムシティをやっている。パックマンと同じぐらいやっている。シムシティDSはグラフィックから見ると、シムシティ3000と同じぐらいだが、プレイ…

笑ってしまった

「チェンジ123 (4)*1」を読んだ。いっぱい笑っちゃったよ。ボケボケの女の子はたまらない。いろいろ笑ったが、もう一回考えると、内容的にはかなりエロいよなぁ。一番好きなキャラ、みきりちゃんは出番があまりなかったなぁ、残念… *1:無=女…ちぇんじ123 4 (…

長過ぎ…

Electribe MXで作った曲を録音してみた。12分になってしまった。はぁ〜、長過ぎよ。やっぱりパターンを作りすぎたね。まぁ、初めての曲だし、全てEMXの機能を使ってみたので、パターンが多くなってしまった。一応、The HIVE*1に新しいページを追加し、タイト…

土曜日のアニメ

土曜日のアニメはアホアニメが多いね。「ラブコン*1」と「アイドルマスターXenoglossia*2」と一番の気に入り「陸上防衛隊まおちゃん*3」。きたこれ…アホアニメは大好き!特には、陸上防衛隊まおちゃん。すごかった、萌えとギャグは以外と行けるね。Starchild…

dylibの更新

DarwinportsがMacportsになってから、うちのportはアップデートしたことがなかった。今日は久し振りにアップデートした。最初は全てがうまく行ったと思ったが…実は駄目だった。「port update outdated」後、inkscapeなど、gettextに依存してる物がビルド失敗…

Ken IshiiのダブルCD

近所のCD屋でKen IshiiのリミックスCDを買った。「Play, Pause And Play*1」と言うリミクスアルバムであった。ほう…Ken Ishiiオリジナルアルバムとはちょっと違うね。トランス風の曲やハウス風などの曲も入ってるね。でも、このアナログシンセの音はたまらな…

8個入り

2週間振りのたこ焼きであった。10個入りのはもうなくなってしまったなぁ。ちょっとびっくり。値段は一応20円安くなったが…やっぱり10個入りの方が良い。帰って食べたら、ちょっと物足りなかった。2舟を買った方が良かったのになぁ。

作成中

昨夜、朝の5時半まで徹夜してElectribe MXで曲作成。今まで試すの為に作ったパターンをいじたり、新パターンを追加したりして…雰囲気もかなり多く作ってみた。ブライトなLydianからちょっとダークなAeolianまで作ってみた。これからパターンを選択する作業だ…

新アニメ: ハヤテのごとく

今日からテレビ東京で「ハヤテのごとく」が始まった。かなり笑ってしまった。なんか、三千院ナギちゃんのキャラはシャナちゃんにしか見えないが…声優のせいなのか?まぁ、釘宮理恵はちょっとツンデレお嬢様キャラにはぴったりだと思うけど。若本規夫が天の声…