2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

TI OS3公式公開

VirusTI OS3が公式公開になった。前まではパブリックベータ版だったが、今はリリース版。バージョン番号は3.0.1.12なので、最後のパブリックベータと同じ。まぁ、正直に、パブリックベータ版と比べれば、あまり変わらない。前に見付かったバグもまだ残ってい…

交換完了

こんな時間にブログ更新なんてあり得ないだろうと思う方が多いだが…実は、今日1日MacBook ProのHDD交換をやった。データをコピーするのに、6時間もかかってしまった。その後、MacBook Proを開けるにも、ちょっと手間取っちゃって…結局、1時間ぐらいはかかっ…

新の第19巻

駅ビルの本屋で「ハヤテのごとく 19*1」を買ってきた。やっぱり面白いなぁ、ハヤテは…毎回、この単行本を出るのを楽しみにしてる。 正直に、サンデーでは、ハヤテのごとくと絶対可憐チルドレンしか読んでなかった。このせいで、毎週、先輩が買ってるサンデー…

絶体絶命都市 3

「絶対絶命都市 3*1」がPSPに出るって聞いてから、このゲームを楽しみにして期待してる。発売日に、昼休み中に会社の近くの店でこのゲームを買った。木曜日から頑張ってやったが、やっぱり断念だった。1と2はかなり面白かったが、3は正直にできがあまり良く…

座敷童に供え

スクラッチを作り始めたのは去年の12月だったかなぁ。その時から、ずっと音ばっかりを作っていた。多分、100音ぐらいは作っていた。「紙飛行機」が終わってから、この曲に集中して完成品にしてみた。 タイトルは後付で、「座敷童」って付けてみた。なぜって…

Saki 咲 早朝3:35

今回一番期待しているアニメ、「咲」の初放送。期待し間違いなさそうだなぁ。まじで面白かった。って言うか…見終わったら、麻雀を打ちたくなる。なぜかゲームをベースにするアニメは好きだなぁ。女の子をキャラにした麻雀アニメって発想は誰でも出せそうだが…

8

帰ったら、Ableton Live 8の発売通知メールが来てた。うわぁ… キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! と思ったら…Live 8のソフトウェアだけだった。Max/MSPのプラグインを期待してるが、このプラグインが出るまではもうしばらく待たないと駄目だなぁ。一応、8にアップグ…

ハヤテも帰ってきた…

ハヤテのごとく 2期の放送が開始。ちょっと雰囲気が変わったって感じが、これはこれで良いと思う。相変わらず、なぎは可愛いなぁ。このようなすばらしいアニメなのに深夜で放送されて、子供が観れなくなるんじゃないか。天の声、若本の出番も増えず。 今期の…

XBox360が帰ってきた日

やっと帰ってきた。実は、木曜日に届いたが、不在ので今日の午前中に再配達をお願いした。まぁ…普通に動いたね。本体と一緒に、1ヶ月のゴールドメンバーシップカードを添付された。リペアセンターからの手紙によると、4月1日に修理が終了したらしい。かなり…