絶体絶命都市 3

「絶対絶命都市 3*1」がPSPに出るって聞いてから、このゲームを楽しみにして期待してる。発売日に、昼休み中に会社の近くの店でこのゲームを買った。木曜日から頑張ってやったが、やっぱり断念だった。1と2はかなり面白かったが、3は正直にできがあまり良くなかった。グラフィックとストーリーは別に悪くなかったが、システムとゲームデザインとゲームバランスは悪い。ロード時間が長いのは問題だなぁ。インストール機能があっても、ロードは15秒以上程度。このせいで、ゲームのテンポがかなり悪い。一番の大問題はゲームデザインとゲームバランスだと思う。主人公が次々事件に巻き込まれて、ストーリーを進んでいくが、事件に巻き込まれたら、平均、一件に3回ぐらい死なないと進めない。しかも、死んだら、リトライする度に長いロードが入って、かなりひどかった。結局、クリアするには、攻略を見ながらやらないと駄目。残念だなぁ…キャラクターとストーリーがかなり良いと思うのになぁ…

*1:ちょっと残念?