2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

WiiでYouTube?

最近、Wiiのゲームを買ってないので、Wiiを放ったらかしてしまった。でも…今のマイブーム(一応、昨日から)はWiiでYouTubeを観る。Wiiのインターネットチャネルで、YouTubeをアクセスして、観たいビデオをフルスクリーンモードに切り替え。画像はちょっとあら…

ニコンD3とニコンD300

友達からニュースの記事を送られて来た。ニコンD3*1とニコンD300*2が出るらしい。すごい、12メガピクセルで、視野率100%で、液晶がVGA。値段は未定だが、こんなフィーチャだったらありえないぐらい高いだろうなぁ。11月に発売する予定。海外の記事で5000ドル…

腰が…

うぅ、これは絶対座りすぎたせいだなぁ。腰が痛いよ。やっぱ、運動不足は良くないなぁ。最近、日曜日に、散歩しかやってなかった。こんな暑い時期に、プールで水泳とかやったら良いなぁ。プールへ行きたくなってしまった。

欲しいなぁ…

最近、またアナログシンセを探しはじめた。EMX-1はシンセモジュールとしてかなり良いだと思うけど…5つのシンセパートがそれぞれモノフォニックので、ちょっと不自由。代表として、Radias-R、Nord Rack 2X、Virus TI Desktop。Radias-Rは店にあったので、試し…

Aril Brikha

Aril Brikhaの音楽にはまったなぁ…彼の特徴は、モノトーンのコードでカットオフとレソナンスをかけて、ソフトな音にする。ずっと聴くと、気持ち良い。今日はiPodを持ち忘れたので、YouTubeで見付かったAril Brikhaのビデオ*1をBGMにした。ベースのサウンドが…

EMXが帰って来た!

この前、修理に出したEMX-1がまた壊れてしまって、もう一回修理に出した。今日はEMX-1が帰って来た。やっぱり、アナログシンセがないと、寂しいなぁ。サンプラーで遊んでも、アナログシンセがないと何かが足りないって感じがする。 EMX-1がない時に、SP-606…