2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

一連休?あるもんだね、こういう…

一日休みも貰って来た。良い気分だね。朝から、テンションが高く、町で回って行った。体が疲れるよりも、精神的に疲れたので、出掛けて元気になろうと思った。 まず、僕が欲しいIbanez Universeを見に行った。ありえない値段が張ってあった。本当にこういう…

くるりちゃん

2Dアクションゲームが好きで、スクリューブレイカー*1をを買ってしまった。休み時間にわざわざヨドバシへ行って買った。このゲームをやったら、昔のロックマンを思い出した。ロックマンと違って、くるりちゃんのドリルでいろなことができる。 ドリルは武器だ…

インドのBGM

最近、仕事をやる時に、インド雰囲気の音楽にハマってしまった。本物のインドの音楽は持ってなかったが、インドのサウンドと洋楽のコラボレーションはかなりあった。iTunesで、プレイリストを使って、インド雰囲気の曲をまとめて、仕事しながら聴いた。上位…

ゲーム業界は静止になってない?

僕の東京ゲームショーの日… TGSへ行って来ました。 ゲームを沢山見て来ました。 17時になって、帰りました。 なんか、おかしくない?何かが足りないような気がする。帰ったら、やっと分かった。「面白い」って気持ちがみつからなかった。大体のゲームは昔のシ…

Melodic Minor気分

今日、いつものように、0時45分に帰った。なぜか、帰ったらすぐにギターを弾いた。突然melodic minorのスケールを聞きたかった。他のスケールと比べれば、このスケールはあまり弾いたことがなかった。子供の時、ギターを習ったの時だけに使ってたような気が…

ひげ?

ひげが欲しいです。20代後半のくせに、ひげの生えてなかった僕はどうすんねん。たまに、ひげのある男性を見たら、すごい羨ましかった。特には、今の髪型だったら、ひげが生えたら絶対カッコイイと思う。Doping PandaのHayatoと同じ髪型なので、ひげがあれば…

石川亜沙美ちゃん

テレビで、亜沙美ちゃんを見た。本当に可愛いよね。特に、身長178cmは萌えるよ。なぜか分からないけど、背の高い女の子が好き。今までは伊東美咲ちゃんとか亜沙美ちゃんとかは大好きだった。ロリ好きの僕、ちょっと珍しい表面が見られてしまった。

XB360?任せとけ…

徹夜して、プログラムをやって、やっとXB360の謎が解けました。何が問題って聞かれてもな…ハードウェア設計が間違っているんじゃない、こりゃ。でも、我慢するしかない。 tattyu先生とbander先生へ…やっぱ、僕が悪くないよ、fill rateが低いのはハードウェア…

診断結果

atarimoveが言った診断をやった。結果は…ん…微妙かなぁ。 仕事 どんな仕事でもきちんと完成するタイプ 性格 仕事も家事もきちんとタイプ 恋愛 恋に慎重すぎてチャンスを逃すタイプ特に向いている職種は?会社の総務、事務、人事など管理部門や公務員。スキル…

土日の休日出勤

先週の日曜日は休みだったので、今週の土日は両方休日出勤。締切が近いので、仕方ないよね。昨日から、ずっとペースが高かった。プログラムも次々が完成した。バグがでなけりゃ良い…多分、無理かも。 土曜日に、PCが不機嫌で、プログラムのビルドができなか…