一連休?あるもんだね、こういう…

Ibanez Universe

一日休みも貰って来た。良い気分だね。朝から、テンションが高く、町で回って行った。体が疲れるよりも、精神的に疲れたので、出掛けて元気になろうと思った。
まず、僕が欲しいIbanez Universeを見に行った。ありえない値段が張ってあった。本当にこういうギターを買えるの?どうして、こんなに高いんだろう?普通のギターとちょっと違って、7本の弦が張ってあるだけで、こんな高くなるもんだね。ボーナスが出たら買おかなぁ?まぁ、買えるまで、僕が13年間愛したIbanez RG570で我慢するしかない。
その後、Macを見たりして…MacOS X Tigerが欲しいよ。残念ながら、今のiBookはHDがキツイので新しいHDを買わないとならない。バッテリーも死んでるんで、電源に繋げなかったら、30分しか持ってない。全部やったら、一つの問題があって、自分が作ったプログラムまたはdaemon系のプログラムを動かないかもしれないので、最コンパイルとリビルドしないとならない。忙しくなかったら良いんだけど、今はそういう時間がなかった。泣きながら後回しにする。
漫画とゲームも忘れず見に行った。僕のNintendo DS用のキャップとスーパーマリオブラザーズ*1を買ってしまった。漫画は見るだけで…好きそうな漫画がないので、結局買わなかった。
秋葉原で、可愛い女の子を見た。声をかければ良かったのに…コスプレしてる娘は最近可愛くなって来てない?昔は、コスプレしてる女の子にはあまり興味がなかった。最近、コスプレしてる女の子を見たら普通の女の子に見えるので、普通に受け入られるものになった。
気付いてなかったが…今日、一日のBGMは先週に買ったくるりの「赤い電車」で「リピートオール」モードで再生した。いい気分でした。やっぱ旅に出る時に、くるりの曲だね。
夕方に、マンションに向かって帰った。最高の一日でした。マンションでのんびりしたら、「ぱにぽに7*2」をまだ買わなかったに気付いた。まぁ、遅かったってことで、近所の本屋で買うしかない…いや、明日に会社の近くの本屋で買おう。

*1:無邪気小学生時代の思い出…

ファミコンミニ スーパーマリオブラザーズ

ファミコンミニ スーパーマリオブラザーズ

*2:姫子ちゃん可愛いすぎる…

ぱにぽに 7 (ガンガンファンタジーコミックス)

ぱにぽに 7 (ガンガンファンタジーコミックス)