2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ピーピー ふぶきちゃん

アーケードゲーマーふぶき*1でいろいろ爆笑しちゃった。ゲームのネタがいっぱい。それだけでもない、パンチラもいっぱい…ってゆーか、変身アイテムはPPって言うパンティーであった。ところで、女の子でゲーマーって少ないよなぁ。何でだろう? *1:パッション…

バグ?

朝からEMX-1をずっといじってた。いろな音とループを作ってみた。前から気になったんだけど、EMX-1にバグがあって、全パートの無音を外すにする時(Shift-Part Mute-パートボタン)、最後選択されたパートの音も一緒に変わっちゃった。調べたら、再現するには…

バッテリー

最近、家のMacBook Proのバッテリーがおかしくなっちゃった。フルまで充電しても、1時間も保たなかった。バッテリーの問題だなぁと思ったので、ターミナルで「pmset -g pslog > battery.log」実行して、バッテリーのログを吐き出してみた。バッテリーがなく…

TGSへ…

ゲーム業界で働いてるのに、ビジネスデーに来ることはなかった。ゲームプログラマだからこそ一般日に来るって言いたいぐらい。まぁ、それは置いといて。相変わらず混んでるなぁ。子供よりも、大人の方がはるかに多かった。特にPS3の所はめっちゃ混んでるね。…

2冊でした…

昨日買った、「女子高生 9*1」と「こどものじかん*2」でいろいろ爆笑してしまった。帰るの電車で女子高生を読んでたが、笑いが止められなかった。小川ちゃんと姫路のエピソードが一番の気に入り。ここで言えないぐらいエロかった。こどものじかんも相変わら…

MIDIインプリメンテーション

最近、EMX-1のシーケンサ機能の変わりに、Ableton Liveを使っている。でも、Ableton LiveでEMX-1を動かす為、EMX-1に実装されたMIDIメッセージがないと…マニュアルには、細かいMIDIインプリメンテーションチャートがなく、日本Korgのウェブサイトにもなかっ…

GROWL

OS Xを使ってから、メインスクリプトとして、AppleScriptを使用してる。基本的にはメッセージ表示などは普通のダイアログでやったが、見た目は悪く、ダイアログを閉じる為にユーザアクションが必要。そのせいで、メッセージ表示などはあまりやらなかった。イ…

Transmitの更新

CyberduckからTransmit*1に乗り換えの時から、更新したことがなかったなぁと思ったら…RSSから新バージョンのTransmitを知り、直ぐにダウンロードしてインストールした。更新は良いんだが、リリースノートがないなぁ。何が直ったかは分からなかった。まぁ、普…

Night Train Home

仕事の間、ずっとyoutubeで見付かったビデオ*1をBGMにしてた。矢野顕子とレイハラカミのコラボで、鳥肌が立つぐらい綺麗な曲であった。レイハラカミはいつも完璧だ。IDMのビートで、BPMにシンクさせたディレイ、たまらない。それに、矢野顕子のピアノ…帰りに…

大学院の先輩達と…

土曜日に、大学院の先輩達と食事会だった。Yaz先輩はEOS-5Dを持って来たので、食事前にお台場でいろいろ撮ってた。自分はD50で…以外と人が多いなぁ。泳いでる犬も多いし。結果はウェブページ*1にアップした。Ryuichiのマンションが写っているらしい。本当な…