GROWL

OS Xを使ってから、メインスクリプトとして、AppleScriptを使用してる。基本的にはメッセージ表示などは普通のダイアログでやったが、見た目は悪く、ダイアログを閉じる為にユーザアクションが必要。そのせいで、メッセージ表示などはあまりやらなかった。インターネットで探したら、GROWL*1を見付かった。これは当たりだわ。GROWLとはC/C++AppleScriptなどから使えるノティフィケーションシステム。GROWLにメッセージを投げたら、メッセージを表示され、表示時間を超えたら勝手にフェードアウトして非表示にする。自作スクリプトに無理矢理メッセージ表示を入れた。綺麗だが、全てメッセージを表示したら、意外と迷惑だなぁ。やりすぎちゃった…まぁ、必要の時だけやれば良いかも。