2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

地球が静止する日

「The Day The Earth Stood Still*1」を観に行った。アクションと言うよりも、人間ドラマに近いのストーリーだった。ID4*2のようなアクションを期待してる方にはおすすめできないかもしれない。でも、この映画を観て、人間としての問題をもっと深く理解した…

納会の日の話

金曜日に、会社の納会の日だった。仕事は午前だけで、午後からは大掃除。一年ってこんな汚くなってるもんだなぁ。特に、僕のキーボード。全てのキーをはずしたら、そのキーの汚さでビックリ。このMacキーボードは社会人になってからずっと使ってるので、かな…

iPod Touch + SimCity = 徹夜?

会社の先輩から、タッチ用のシムシティが出たって聞いた。シムシティのファンとしては買うしかないだろう。1200円で、タッチ用のアプリとしてはちょっと高かった。でも、1時間以上遊んでみたら、買う価値はあると思った。しかも、以外と面白くて、今夜は徹夜…

D-War (ディー・ウォーズ)

久々にB級映画を観に行った。元々観る気はなかったが、グーグル先生に聞いたら、なぜか悪い意味での面白いコメントが多い。これは間違いなく観ないと駄目だろう。梅田の東宝で観たが、やっぱりガラガラだった。B級映画だから誰も観たくないなのかなぁ? スト…

microKORG XL

久しぶりにKorg*1のウェブサイトを見たら、新型のmicroKORGを発見!これは良い…かなぁ?一応、「microKORG XL*2」って呼ばれている。見た目は微妙にビンテージだなぁ。色味はRhodesにそっくり。サウンドはmicroKORGとあまり変わらないみたいが、USBでMIDI接続…

ルービックキューブミラーブロックス

会社で、8Fの友人から「ルービックキューブミラーブロックス*1」を借りてきた。なぜか、彼の机にはいろな奇妙なパズルがたくさん置いてあった。今回は、このルービックキューブが一番気になるので借りてきちゃった。すぐに解けないので、自分の所に持ってき…