D-War (ディー・ウォーズ)

久々にB級映画を観に行った。元々観る気はなかったが、グーグル先生に聞いたら、なぜか悪い意味での面白いコメントが多い。これは間違いなく観ないと駄目だろう。梅田の東宝で観たが、やっぱりガラガラだった。B級映画だから誰も観たくないなのかなぁ?
ストーリーは韓国の竜物語って設定だった。韓国にはこのような物語があるかどうかは知らないが、リアリティは全くない。韓国が嫌いって言うわけじゃないが、こんな話を映画にするのは合わないと思う。いろなところで破綻して、ツッコミどころ満載。
映画の印象は…まぁ、正直にB級にしても、技術はかなり良かった。町で、ドラゴンとの戦闘シーンもB級以上に良くできている。でも、残念ながら映画の一番重要な物、ストーリーテリングは全くできていなかった。まぁまぁ…ゲーム業界で仕事しているので、ネタとして観てもOK。他の人におすすめするのはちょっとできないかもしれない。