iPod Touch + SimCity = 徹夜?

会社の先輩から、タッチ用のシムシティが出たって聞いた。シムシティのファンとしては買うしかないだろう。1200円で、タッチ用のアプリとしてはちょっと高かった。でも、1時間以上遊んでみたら、買う価値はあると思った。しかも、以外と面白くて、今夜は徹夜しそうな予感…
まずシムシティ3000がベースになって、操作は全て指でやれる。作成モードに入ると、時間が止まっている。まぁ、基本だなぁ…作成モードの流れは大体の場所に指で設置→サイズ/場所を設定→[✓]ボタンを押す。これで指でも細かい作業はできる。確かに、ちょっと面倒だが、1時間くらいやったらなれると思う。
シムシティと言えば、BGMだろう。DSのシムシティと違って、今回は信じられないぐらい良い。シンセ満載の未来アーバン系の曲が多く、しかも印象的で素敵な曲が揃っていた。3000シリーズよりも、4系のBGMに似ているって気がする。もしかして…作曲はJerry Martin*1?