納会の日の話

金曜日に、会社の納会の日だった。仕事は午前だけで、午後からは大掃除。一年ってこんな汚くなってるもんだなぁ。特に、僕のキーボード。全てのキーをはずしたら、そのキーの汚さでビックリ。このMacキーボードは社会人になってからずっと使ってるので、かなりボロボロだった。でも、後6-7年ぐらいは保つだろう。
その後、地下の社員食堂で納会が始まった。食べ物はいろいろあったが、食べ始めるのは遅かったので、野菜以外はあまり残らなかった。ってゆーか、みんな肉を食い過ぎない?でも、まぁ、ワイワイができて、面白かった。
最後には、うちの部署で麻雀大会。これはかなり熱かった。僕は…先輩と対決して、1位だったが最後に役満で先輩が逆転勝利しちゃった。悔しかった。