地球が静止する日

僕らの地球じゃなかった…

「The Day The Earth Stood Still*1」を観に行った。アクションと言うよりも、人間ドラマに近いのストーリーだった。ID4*2のようなアクションを期待してる方にはおすすめできないかもしれない。でも、この映画を観て、人間としての問題をもっと深く理解したい方のならこの映画は最高の作品だと思う。
ストーリーは神様のような存在が地球を救おうと言うつもりで行動してる。地球を救うために、最大の原因をなくす。その原因や理由などは映画で楽しんでください。結局、この映画を観終わったら、心の中に人間としての恥でいっぱい。しかも、周りの人間は変わるはずのない人間が多いので悲しくなってしまった。
このような映画が大好きなので、個人的に、100点満点で85点。ストーリーの展開と最後に視聴者に残した課題を伝え方はうまかった。CGやサントラなどは正直に言うと、地味…でも、これで良いと思う。不満のは登場人物のキャラ性をもっと掘り出して欲しかった。確かに時間制限で深く掘り出せないのは仕方がないと思う。